Yahoo! JAPAN

コアラならぬハムスターのマーチ?顔はめパネルのような姿に癒やされる

おたくま経済新聞

コアラならぬハムスターのマーチ?顔はめパネルのような姿に癒やされる

 お菓子のパッケージに開けられた穴からひょっこりと顔を出すハムスターさん。キャラクターの顔の部分に穴があけられており、まるで顔はめパネルみたい。写真を見た多くの方に癒やしを届けているようです。コアラのマーチならぬ、ハムスターのマーチかな?

 ツイッターにて何ともかわいらしい姿を披露したのは2歳と3か月になる男の子ハムスターのテンちゃん。飼い主のトロさん(@toro303606)の手の上で眠ってしまうほど慣れており、大人しくて優しい性格。

 このようにお菓子のパッケージから顔を出すのは、ケージの外に出ている時に普段から良くやっている遊びとのこと。箱の後ろ側に開けられた穴から入り込み、テンちゃんの名前を呼ぶとひょこっと顔を出してくれるのだそう。過去、冬季限定で販売されていた白いパッケージと色味もピッタリですね。

 トロさんのツイッターのフォロワーさんがやっているのを見て、許可を取って真似してみたのがやり始めたきっかけだったそうですが、テンちゃんも穴からおててを出したりなんだか楽しそうにしているみたい。この様子を見てトロさんは毎回思わず笑いそうになってしまうのだそうです。

 ツイートの返信欄にも「チーズケーキの妖精」「小さな箱から顔を出すハムちゃんかわゆすぎ」とテンちゃんのかわいい顔出しに心をつかまれてしまった方が多数。中には「最近の玩具菓子ってこんなかわいいのあるんだって思ってスーパーのお菓子コーナー行くとこだったじゃないか~」と本物のお菓子のパッケージと勘違いしてしまった人もいた模様。

 残念ながら商品化には至っておりませんが、こんなにかわいいパッケージのお菓子ならつい手に取ってしまいそうですね。

<記事化協力>
トロさん(@toro303606)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事