Yahoo! JAPAN

対戦の記憶【イチロー】打った瞬間が見えない? 【松井秀喜】ペチッでホームラン!≪斉藤和巳オンライントーク≫

ラブすぽ

対戦の記憶【イチロー】打った瞬間が見えない? 【松井秀喜】ペチッでホームラン!≪斉藤和巳オンライントーク≫

対・イチロー、対・松井秀喜、信じられない思い出を語る!


イチローに関しては「どこにどのボールを投げてもバットに当たる」という印象しかなかったという。

自分が投げたボールの軌道に対してイチローのバットが同じ軌道で入ってきて打たれるから、当たった瞬間が分からなかったという。

当たった瞬間にボールが一瞬消えて、途中からボールがポンと出てくるような不思議な感覚にさせられたという。

なので、空振りを取ることは非常に困難で、打ち取るとしてらイチローの打ち損じしかないと思いながら投げていたとのこと。

ちなみに斉藤和巳さんの記憶では、4回対戦して1度も打ち取れなかったそうだ。

松井秀喜との対戦経験もある。

すぐに思い出されるのは「とにかくデカい」という記憶。

対戦の思い出は、斉藤和巳さんが投げたボールが松井秀喜が振ったバットに当たったときに「ペチッ」と音がしたので、バットの先っぽに当たって打ち取ったと思ったことがあるという。もしくは、アキレス腱が切れるような音にも聞こえたので、その瞬間は大丈夫か? とも思ったとのこと。

しかし、後ろを振り返ればボールは弾丸ライナーでライトスタンドに運ばれていた。

明らかに他のバッターと打球音が違う。

それが松井秀喜との対戦の思い出だという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 陸っぱりアナゴ釣りで【胴つき仕掛けを使うメリットとデメリットを解説】

    TSURINEWS
  2. ふっくらホットケーキは必食♡ 神戸でみつけた「列ができるほどの人気カフェ」

    anna(アンナ)
  3. 【愛知】沖釣り最新釣果 ジギングでワラサ登場にイサキ&キス数釣りも

    TSURINEWS
  4. 動物病院での正しいマナーとは?犬の飼い主が意識すべき大切なこと

    わんちゃんホンポ
  5. コース仕立ての大人ビアガーデン。ハイボールやカクテルも KITANO CLUB ANNEX『ルーフトップビアテラス~highball&cocktail~ 』神戸市中央区

    Kiss PRESS
  6. ウッチーが採蜜体験 今後、スタジアムで販売も〈横浜市保土ケ谷区〉

    タウンニュース
  7. 地域食堂がオープン 26日 白根ケアプラ〈横浜市旭区〉

    タウンニュース
  8. 2022年7月2日 相模原市・鹿沼台で 「もう一つの学びの場」夜間中学を知る上映会 川崎市の夜間学級元校長による講演も〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  9. いけばな親子教室 参加者募集 堀川公民館で〈秦野市〉

    タウンニュース
  10. 衆院区割 13区は大幅見直し 海老名、座間、綾瀬は別々に〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

    タウンニュース