Yahoo! JAPAN

【三島・spice curry 大浦飯店】香りがクセになるスパイスカレー 15種類のスパイスを独自ブレンド

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

イベント出店や間借り営業などで人気を集め、2023年11月遂に静岡・三島市に店を構えたスパイスカレー店が話題となっています。香りがクセになるチキンマサラはリピーター続出でした。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

大社町西交差点から県道21号線を北に100m、左手2階に「大浦飯店」があります。

伝統的なカレーから、創作カレーまでラインナップも充実しています。

香りがクセになるスパイシーカレー

大浦飯店の“自慢のアレ”は「チキンティッカマサラ」。

20種類程あるメニューの中でも中辛タイプで食べやすく、根強い人気を誇ります。スパイスの効いたやわらかい鶏モモ肉と、タマネギの甘味をいかしたカレーにリピーター続出です。

ルーは、スパイスカレーのサラサラとしたルーとは少し異なり、ほどよくとろみがついています。

味の決め手となるタマネギを2時間ほど炒めて旨みと甘みを引き出し、生クリームを加えることでコク深い味わいに。

使うスパイスはクミンやコリアンダーなど15種類。

複雑なスパイスの味わいを楽しめます。

スパイスカレーは何といっても香りが命!

ホールスパイスはフライパンでよく焙煎し、香りを際立たせてからカレーに使います。

チキンティッカは、鶏モモ肉をヨーグルトとスパイスでマリネして一晩寝かせ、両面を焼いてうま味を閉じ込めます。

さらに、カレーに入れて煮込んで味を染み込ませることで、ホロホロッとした柔らかい食感になるんです。

使うスパイスは8種類。ヨーグルトと一緒にマリネすることで香りだけでなく、しっとりとした食感も生まれます。

ライスは、バスマティライスと国産米をブレンド。国産米を混ぜることで、食べなじみのある食感に仕仕上げています。

メニューは毎日3種類。辛さのバリエーションをつけているので、スタッフに聞いてくださいね!

■店名 spice curry 大浦飯店
■住所 静岡県三島市大宮町1-11-1 2F
■電話 055-957-8549
■営業時間 11:00~14:00
■定休 火・水

※この記事は2024年5月25日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【関連記事】

おすすめの記事