Yahoo! JAPAN

中学硬式野球 中本牧がベイカップ優勝 秋季大会でも県内制覇〈横浜市中区・横浜市西区〉

タウンニュース

4回目の優勝となった中本牧リトルシニア=同チーム提供

中区本牧の海釣り公園隣のグラウンドを練習拠点とする中学硬式野球チーム中本牧リトルシニア。このほど行われた県内ナンバーワンを決める「第8回DeNAベイスターズカップ」で優勝を飾った。

新型コロナウイルスの影響で2月末から6月まで練習が出来ず、個人での自主練習となっていた同チーム。調整も難しい中迎えた同大会は、県内4リーグ(リトルシニア・ボーイズ・ポニー・ヤング)に加盟する約90チームで行われた各予選を勝ち抜いた8チームが出場。

8月の初戦では横浜緑ボーイズと対戦し、7対2で勝利。続く準決勝では横浜泉中央ボーイズを相手に、12対9と打ち合いを制した。

決勝は伊勢原リトルシニアと対戦。初回に先制を許すも、2回に4点を奪い逆転。3、5回にはあわせて3点を追加したが、直後に4点を返され2点差に。その後中本牧は無得点のまま、迎えた最終回で1点を献上するが、試合終了。7対6で勝利。2年ぶり4回目となる優勝の栄冠を手にした。監督を務める村上林吉さんは「1人ひとりが目標意識を持って練習してくれた。それが結果となって表れて良かった」と心情を語った。

ベイカップを終えた同チームは、1・2年生で挑んだ「南関東支部秋季大会神奈川ブロック」でも優勝。新チームでも躍進を見せている。

【関連記事】

おすすめの記事