Yahoo! JAPAN

ピレネー|暖炉で豪快に炙り焼きした肉とワインを楽しむ一軒家レストラン【軽井沢】

We

ピレネー|暖炉で豪快に炙り焼きした肉とワインを楽しむ一軒家レストラン【軽井沢】

軽井沢の森に佇む一軒家レストランピレネー
フランス南西部のピレネー山脈の地で受け継がれた暖炉料理。鶏、鴨、豚、牛と大きなお肉を炎が舞い上がる暖炉で、じっくりと炙り焼きした料理は絶品でした。

お店の場所

軽井沢駅北口から森林の中を進み徒歩約20分。晴れて気温が丁度良い時は、風景を見ながら歩いていくことも出来ますが、真夏や雨の日は結構キツいかもしれません。
どちらかというと、ランチでは車で軽井沢観光しているお客さんの来店が多く感じられました。

緑豊かな森の中に静かに佇むピレネー。
赤い旗が目印です。

店内の様子

木のぬくもりを感じるとても落ち着いた店内。
カウンター席、テーブル席、ペット連れのお客さんはテラス席があります。

こちらはお店入口の外に設けられたテーブル席。冬はストーブ完備。

また、ピレネーでは添加物を一切使用していないドッグフードも販売しているのでワンちゃんにもやさしいお店です。

店内に入ってすぐ、棚の上置いてある大きなお肉の塊にロックオン!
チキン、鴨、豚に牛と、どれも美味しそうで迷いますね。

鴨胸肉のランチコース

今回いただいたのはメインディッシュを鴨胸肉にしたランチコース。
前菜の盛り合わせ、ピレネー風サラダ・パン、メインディッシュがセットで、3980円(税込・お一人様価格)2名様より

ワンプレートに盛られた前菜

こちらはおかわり可能なので店員さんに告げるとよそってくれます。
旬野菜を使った料理。玉子はクリームペーストの黄身を絞り袋でかわいくデコレーションされてました。

焼いたそら豆は皮をむいて、ちょこんとお塩をつけていただきます。パンも到着。

レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵の野菜サラダ。新鮮でシャキシャキ。

強い火力で焼かれた皮は香ばしく、お肉は噛みしめるたび、肉汁と鴨の旨味が口の中に広がります。赤ワインと一緒にいただくと最高です!

卓上に置いてあったにんにく醤油やマスタード。鴨肉のローストにマスタードが合いますね。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:
12:00~14:30
17:00~20:30
定休日:木曜日
テーブル利用時間:75分
住所:長野県北佐久郡軽井沢町1181-8
電話:0267-41-3339
支払方法:現金、カード(VISA)
駐車場:20台(無料)
公式HP:http://karuizawa-pyrenees.com/
食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001312/
Yahoo!ロコ:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-samQVs-f-kE/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/dd48krcj0000/
じゃらん:https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000116182/
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000106629/

 

まとめ

軽井沢にある大人気の一軒家レストランピレネーをご紹介しました。

自然豊かな木々に囲まれたお店で食べる料理は格別ですね。
お店に入ると暖炉から燃え上がる炎に食欲をそそられ、軽井沢ならではの新鮮な野菜に迫力満点のお肉の塊に心もワクワクでした。
薪の火でじっくり炙り焼きにし、肉本来の旨味を堪能できます。

テラス席もあるのでペット連れの方も利用できます。とても人気店なのでほとんどのお客さんが予約していました。

軽井沢の雰囲気を感じながら、暖炉で豪快に焼き上げるお肉と美味しいワインを是非味わってみてくださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 何この光景…我が子のために立ったまま授乳するママダックス。辛くても頑張る姿に涙が止まらないよ!【動画】

    ダックスフンドライフ
  2. 薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】

    柴犬ライフ
  3. 「ちょ黙っといて。」ロープ取り合い中なのに、噛める範囲で黙々と遊び続けるフレブル。【動画】

    French Bulldog Life
  4. 太田基裕、阪本奨悟らオールメイル出演の演劇調異譚「xxxHOLiC」が開幕 舞台写真&コメント到着

    SPICE
  5. 【南禅寺】緑の絶景。京都唯一、鎌倉時代の名勝庭園「南禅院」参道の青もみじと縁結びの松「最勝院」【京都庭園めぐり】

    キョウトピ
  6. TVアニメ第3シリーズ「キングダム」第22話の先行カットが到着。とうとう蕞の士気が限界に!

    WebNewtype
  7. 「本当に通れません」 過去の不届き者の存在を感じてしまう看板が話題→設置者に経緯を聞いた

    Jタウンネット
  8. 日清カップヌードルとのコラボで「ジャーナルスタンダード」がラフォーレ原宿に初出店  ノベルティで限定アイテムも

    SEVENTIE TWO
  9. 【コメダ珈琲店】秋冬のケーキ4種がズラリ!知れば全部食べたくなるよ~。

    東京バーゲンマニア
  10. 結木滉星、野島伸司作品で挑む新境地 初のベッドシーンも「反応が楽しみ」

    ドワンゴジェイピー news