Yahoo! JAPAN

僕が見たかった青空 杉浦英恋&今井優希、名古屋市内を音声ARでナビゲート! 音声観光ガイド「名古屋・大須の不思議旅」をSARFで配信開始

Pop’n’Roll

僕が見たかった青空 杉浦英恋&今井優希、名古屋市内を音声ARでナビゲート! 音声観光ガイド「名古屋・大須の不思議旅」をSARFで配信開始

僕が見たかった青空の杉浦英恋、今井優希が名古屋市内を音声でナビゲートする音声周遊ガイド「名古屋・大須の不思議旅」が、音声ARアプリ『SARF(サーフ)』で配信された。

・僕が見たかった青空の写真 5枚

同企画は、名古屋市と音声ARアプリ『SARF』による音声観光ガイド企画の第4弾。第1弾では劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』とのコラボ、第2弾では名古屋グランパス所属選手とのコラボ、また昨年実施された第3弾では徳川家康の大河ドラマの聖地を石原良純の音声で周るコンテンツを配信し、名古屋市の魅力を伝えてきた。

利用者は『SARF』アプリのオリジナル音声コンテンツを聴くことで、各スポットの歴史・文化・雑学などについて知ることができる。

今回の音声コンテンツでは、僕が見たかった青空の愛知県出身メンバーである杉浦英恋・今井優希が、大須エリアに隠された不思議スポットの数々をナビゲート。息ピッタリな2人のアドリブ満載の掛け合いも一緒に楽しめる。

さらに、すべてのスポットを周り終えると、限定の音声を聴くこともができる。

「名古屋・大須の不思議旅」
杉浦英恋
今井優希

「名古屋・大須の不思議旅」

「名古屋・大須の不思議旅」

大須エリアに設置されたスポットの数々を、僕が見たかった青空の愛知県出身メンバーである杉浦英恋・今井優希と巡る、音声周遊コンテンツ。大須エリア内には合計12スポットの音声ガイドが設置されている。利用者は、2つのチャンネルから好きな方を選択して、アプリ内の地図上に表示されるスポットを頼りに周遊する。各チャンネルのスポットをすべて周り終えると、限定音声をチャンネルごとに聴くことができる。

公開期間:2024年3月16日(土)10:00~2025年3月16日(日)
実施場所:大須商店街など大須エリア(名古屋市中区大須)

・チャンネル1.:不思議なスポット巡り
大須エリアに隠された不思議なスポットを楽しく紹介。

・チャンネル2.:大須に隠された歴史
大須エリアに隠された歴史スポットとして神社仏閣を紹介。

【関連記事】

おすすめの記事