Yahoo! JAPAN

実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング

gooランキング

実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング

大隈重信が1882年に創設した東京専門学校をルーツに持つ名門私学「早稲田大学」。長い歴史の中で政治や経済、芸能などの幅広い分野に優秀な人材を輩出してきましたよね。
そこで今回は、実は早稲田出身と知って意外だった有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 羽生結弦
2位 ひょっこりはん
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「中丸雄一」!

2001年に結成されたアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバー。メジャーデビュー前からコンサートや舞台などで活躍し、2006年3月に同時発売したデビューシングル、アルバム、DVD全てがチャート1位を記録する快挙を成し遂げた。その後もドラマやバラエティーなど幅広い分野で活躍中。

生年月日:1983年9月4日
出身地:東京都
所属グループ:KAT-TUN

2位は「ひょっこりはん」!

大学時代からサークルでお笑い活動を始め、卒業後の2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校へ入学。2013年から2016年までお笑いコンビとして活動し、2017年の大みそかに放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の“おもしろ荘”への出演をきっかけに注目される。

生年月日:1987年4月28日
出身地:滋賀県

3位は「羽生結弦」!

姉の影響で4歳からスケートを始め、2008年に「全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会」で優勝、2010年には「フィギュアスケート世界ジュニア選手権」でも優勝する。シニア転向後も世界を舞台に活躍し、2014年のソチ、2018年の平昌と冬季五輪で2連覇を果たした。

生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県

人気アイドルグループの癒やし役担当として独自のポジションを築いている有名人が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は早稲田出身と知って意外だった有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1236票
調査期間:2021年6月01日~2021年6月15日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊田曜子、元気?と言われ「元気じゃないでしょ!」

    ナリナリドットコム
  2. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  3. 【頭髪の日】個人的に感じている「コロナ禍における薄毛コンプレックス事情と、ハゲ・薄毛が抱えている悩みに対する意見」を薄毛男子が本音で語ってみた

    ロケットニュース24
  4. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  5. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  6. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  7. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  9. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  10. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll