Yahoo! JAPAN

しっかりとした果肉と酸味、神戸生まれの苺「神戸ルージュ」 ファクトリーシン三宮本店「神戸ルージュとよつぼしの贅沢苺パフェ」

Kiss

神戸ルージュとよつぼしの贅沢苺パフェ 本体価格1,500円

神戸の洋菓子店「ファクトリーシン」の三宮本店で神戸生まれの苺「神戸ルージュ」を使ったスイーツが登場!土日限定、数量限定のメニューです。

神戸市北区の苺農園で農家直送で仕入れた2種類の苺を計10個使用した「神戸ルージュとよつぼしの贅沢苺パフェ」。2012年に復活しそれ以降神戸市北区で栽培され、しっかりとした果肉と酸味が特徴の「神戸ルージュ」と、濃厚な甘みの「よつぼし」を存分に味わうことができます。

パフェには苺のほか、メレンゲ、シャンティー(生クリーム)、カスタードクリーム、ジェノワーズ(スポンジ)、フィヤンティーヌ(クレープ生地を焼いて細かく砕いたもの)が入っているそう。別添えのフランボワーズソースをかけながらどうぞ。

神戸ルージュのショートケーキ 本体価格580円


また、三宮本店をはじめ、大丸須磨店、大丸梅田店、近鉄草津店、住吉店の5店舗限定で「神戸ルージュのショートケーキ」も販売中!「神戸ルージュ」の味わいが、乳脂肪分などが異なる生クリームをブレンドしたシャンティーであっさりと食べられるショートケーキと相性抜群なんだとか。

いずれも予約可能。贅沢苺パフェは、土日合わせて15個限定販売となります。※三宮本店カフェでは商品のお取り置きは可能ですが、席の予約対応はしておりませんのでご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事