Yahoo! JAPAN

萌え断!自分好みにカスタマイズできる話題のベーグルサンド【あおやぎベーグル西荻窪】(東京都杉並区)

パンめぐ

自分好みにカスタマイズできる話題のベーグルサンド

東京都内には数え切れないほどのベーグル屋さんがありますが、そんな中でも数少ない、ベーグルサンドの中身を自分好みにカスタマイズできちゃうお店をご紹介。

西荻窪駅から徒歩3分の場所に位置する「あおやぎベーグル西荻窪」さん。

中板橋で人気のあおやぎベーグルさんのフランチャイズ店として、昨年7月にオープン。

店内はイートインのできるカウンターがあり、フリーWi-Fiやコンセントもあるという充実っぷり。

美味しいベーグルが食べられるお店にフリーWi-Fiもコンセントもあることに、はじめは驚きを隠せませんでした。

店内に入ると、ベーグルサンドのフィリングが並べられたショーケースが。

ここでベーグルサンドのオーダーをしていきます。

カスタマイズできるサンドはもちろん、先にベーグル生地と中身が決められているサンドやベーグル単体でもオーダーできます。

スコーンも販売されていました。

メニューは基本注文後に作ってくださりますが、私が伺ったときには、作り置きのサンドも数種類並んでいました。

私はカスタマイズできるサンドをオーダー。

私にはその場で即決できる決断力はなく、先に決めておかないと優柔不断を存分に発揮することになるので、事前にメニュー画像を探し、にらめっこしてから行きました。

そんな私の注文は、プレーン生地のベーグルにドライトマトクリームチーズと合鴨スモークとレタスのサンド。せっかくなのでイートインすることに。

注文してから席で少し待っていると、大きなベーグルサンドがやってきました。

きれいな断面にテンションが上がる。そしてすごくボリューミー。

大きな口を開けてかぶりつきました。

初めて食べたあおやぎベーグルさんのベーグル生地は、少し軽めで歯切れが良い。けれど、きめ細かく密度が高くて、しっかり顎を使う食べ応えのある感じ。おいしい。

生地のきめの細かさと密度の高さを断面の写真から伝えたい。

もっちりとしたベーグルにサンドされたシャキシャキのレタスと肉厚な鴨、トマトたっぷりのクリームチーズの相性抜群。組み合わせ最高。

あおやぎベーグル西荻窪さんがオープンしたての頃から、ずっと食べたいと思い続けていた合鴨スモークを食べられて幸せ。

トマトが大好きな私はトマトの入ったクリームチーズにしたけれど、他のクリームチーズでも合いそう。

サンドできるクリームチーズもフィリングも種類豊富で、他にもいろいろな組み合わせを試してみたくなる。

今度は複数人で伺って、たくさんのベーグルサンドを少しずつシェアしたい。

SHOP INFORMATION
【店名】あおやぎベーグル西荻窪
【住所】東京都杉並区西荻南3-17-5
【営業時間】火曜日 10:00~18:00・水~日曜日 10:00~20:00(L.O.19:30)
※水〜金 14:00〜15:00 中休み
※ベーグルサンド 19:30迄
※ベーグル単品は売り切れ次第終了
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業。別日にお休み)

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事