Yahoo! JAPAN

「#ずぼら飯」なのに大葉を敷くなッ! 「インスタイライラ」描いた漫画、インスタグラムで大ヒット

Jタウンネット

数多くのステキな写真が連日ズラリと並ぶインスタグラム。そんなインスタでの投稿に対して、イライラしたことを集めた投稿が注目を集めている。

以下画像は月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん

投稿したのは自身が運営するブログ『おれのあたまのなか』やインスタグラムで育児ネタなどについて発信している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん。

もりあさんは2021年11月17日、自身のインスタグラムで「インスタイライラあるある」と題した漫画を投稿。当該投稿は24日夜時点で1万2000件を超える「いいね!」が付くほど多くのインスタユーザーの目を引いた。

1枚目に描かれているのは、凄みを効かせた表情でこちらを見下ろす男性。いかつさの権化というべきか、怒りに我を忘れる寸前なのか、一触即発の状況であることは間違いなさそうだ......。

彼はいったい、インスタ上でどんなイライラを体験したのか?その中身を一緒に見ていこう。

「ずぼらが大葉敷くなっ!!!!!!」

まず、槍玉に上がったのが「自分の面アイコンにしてる育児パパ垢(アカウント)」。

もりあさんに言わせれば、「高確率でフォロバ(フォローバック)待ち フォロバしたら直ぐ外される即ブロック案件」とのことで、容赦ない。

さらに、次に注意すべきは「ずぼら飯のタグ」。

なんでも「#ずぼら飯」のようなタグをつけて自作の料理の写真を投稿している人に限って、全然料理が「ずぼら」ではなく、むしろ豪華だというのだ。

「1品以上作るな!ずぼらが大葉敷くなっ!!!!!!」

と、もりあさんは怒り心頭の様子だ。

あんなにいいねしてくれたのに...

この他にも、もりあさんはどんなことにイライラしているのか。最後まで読み進めてみよう。

あんなにいいねしてくれたのに...
匂わせておいて...
どんまい...

「わかりみしかない」

あんなに投稿に「いいね!」をくれたのに全然フォローしてくれなかったり、すごい素敵なコメントを残してくれたのに、フォローしてくれなかったり......。なかなかフォローしてくれなくて、もりあさんのツッコミは止まらない。

この漫画にはこんなコメントが寄せられている。

「わかりみしかないです」「めっちゃわかります!ズボラ飯って撮影してる時点でズボラじゃないですよね笑」「確かにズボラは大葉は絶対まかない(笑)」「わかりすぎるwww嬉しくて意気揚々と見に行ったら『フォローバックする』の画面になってないんですよね」「俺なんか若い女の子から急にリクエストされてフォローバックしたら、間違いだったらしく告白してないのにフラレた気分でした Instagram奥が深い」

どうやらインスタユーザーにとって、馴染み深い問題のようだ。

もりあさんのインスタグラムでは、今回のネタの他にも様々なオモシロ投稿がされているので、ぜひ「フォロー」のうえ、触れてみてほしい。

【関連記事】

おすすめの記事