Yahoo! JAPAN

息子のイヤイヤ期に悩んだ母親が、たどり着いた結論

笑うメディアCuRAZY

息子のイヤイヤ期に悩んだ母親が、たどり着いた結論

以前から何度かクレイジーでご紹介しているぽこたろーさん。2歳の息子くんと、旦那さんとの日常を4コマ漫画にして日々投稿しています。

ママ・パパの行動の全てを否定して泣きわめく魔の期間「イヤイヤ期」。いろいろなアドバイス本を読んで実践し、試行錯誤を繰り返したぽこたろーさんですが、結局この考えに落ち着いたようです。

それではどうぞ↓

なるほど…。

「いつか終わりがきます。それまで頑張りましょう。」きっとこの一文を書いた方も同様にさまざまなことを試してこの結論にたどり着いたんでしょうね😭この投稿には「本当に辛いですよね💦」「お察しします」など、子育て経験者の共感の声が相継ぎました。正解のないイヤイヤ期に苦しむ全国のママさんパパさん、もう少しの辛抱だと思って頑張ってください…!

さて、ここからもぽこたろーさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

2歳4ヶ月の暴君

家事川柳

じぃじ、ばぁばの愛

おい

ありがとう、パパ

息子さんから学ぶこと

作品提供:ぽこたろー

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 災害をなかなか自分事にとらえることができない……。大事なのは「ママの想像力」

    ママスタセレクト
  2. アメリカ駆逐艦ズムウォルト 新型発射システムでSM-2ミサイルを初発射

    おたくま経済新聞
  3. 【しまむら】ミッキー&ミニーのイヤーアクセが激カワ! 全部490円はうれしい。

    東京バーゲンマニア
  4. 大量のアヒルが手水鉢の中をぷかぷか... 京都の粟田神社の「アヒル手水」が可愛すぎると話題に 神社に誕生の経緯を聞いた

    Jタウンネット
  5. 劇団壱劇屋復活公演『異空間クラスター』座長の大熊隆太郎にインタビュー。「舞台版も配信版も、実験的なエンタメ作品になれば」

    SPICE
  6. 猫がバンザイのポーズで寝ているときの心理4つ

    ねこちゃんホンポ
  7. マカロニえんぴつ、最新曲「ルート16」をJ-WAVEで初オンエア決定 「mother」の弾き語りも披露

    SPICE
  8. @ onefive、配信SG「雫」リリックビデオを解禁!初のYouTube配信アーカイブも公開中

    Pop’n’Roll
  9. トリリンガルシンガー・遥海「とっておきのご褒美」と話す大好物は?

    anan総研
  10. 迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

    つやプラ