Yahoo! JAPAN

遅刻しそうになった理由は猫 リュックの使用を妨害し外出を阻止

おたくま経済新聞

「これは遅刻もやむなし」リュックに乗り飼い主の外出を阻止したい猫

 生活を共にする猫が懐いてくれることは、飼い主にとってはとてもうれしいこと。出来るならいつまでも構ってあげたいものですが、学校や仕事があるときはそうもいきません。

 通学用リュックの肩掛け部分に座り、「一緒に行くニャ!」と言わんばかりの態度を見せるミヌエットのからしちゃん。片時も離れたくなかったのかもしれませんが……これはかわいすぎてどけるのに苦労しそうです。

 からしちゃんは生後4か月の子猫ちゃん。飼い主のKARAWASAさん(@karakyun8)の息子さんは特にメロメロのようで、からしちゃんも息子さんのことが大好き。普段から相思相愛の関係なのだとか。

 当時は息子さんが学校へ通学する時間。リュックを取ろうとしたところ、肩掛け部分にいるからしちゃんを発見。肩掛け部分に座っているところを見ると、いつも息子さんがリュックを背負う様子を見ての行動だったのかも。

 からしちゃんの姿に息子さんはまたもメロメロになり、お互いジッと見つめ合っていたのだとか。このままだとさすがに遅刻すると思い、見かねたKARAWASAさんがからしちゃんを移動させたそうです。

 かねてから朝の支度中に後を追ったり、ごはんを食べているところを邪魔したりと息子さんにべったりのからしちゃん。このようにリュックの肩掛け部分に絡まるという強行手段に出たのは初めてとのこと。学校や仕事で長時間家を空けることは人間にとっては当たり前ですが、まだ子猫のからしちゃんにとってはとてもとても長い時間に感じていたのかもしれませんね。

 投稿には6千件を超える「いいね」がつくなど大きな反響が寄せられたほか、「これは遅刻してもやむなし」「むしろ遅刻しなかったのが立派」とKARAWASAさんの判断を称えるコメントも多く寄せられています。

<記事化協力>
KARAWASAさん(@karakyun8)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「常識破り」の『どでかいみたらし団子』が復活!あの“ずっしり感”を味わおう【ローソン100】

    ウレぴあ総研
  2. 足元から爆風! 乗るだけで濡れた身体が乾く「全身用ドライヤー」を使ってみた

    価格.comマガジン
  3. 【ディズニー】入園・入学の必需品!“バッグ5点セット”などおしゃれな全34種「カラフル キャンディ スタイル」

    ウレぴあ総研
  4. 【ニトリ・Francfranc・無印良品・ダイソー】料理が映える!おしゃれで使いやすい「ランチョンマット」レビュー

    ウレぴあ総研
  5. 「デリシャスパーティ♡プリキュア」プリキュアシリーズ初の見放題配信サービスでの見逃し配信が決定!

    WebNewtype
  6. 「めっっっっっちゃくちゃ美味しい」ファミマの「ホットケーキまん」罪の味だった!

    東京バーゲンマニア
  7. 浜辺美波、インタビュアーの古市憲寿を分析「笑っているときと笑っていないときがある」

    フジテレビュー!!
  8. 児童生徒の絵画版画コンクール 審査会

    上越妙高タウン情報
  9. 田村芽実、岡田奈々(AKB48)ら出演ミュージカル<弥生、三月 -君を愛した30年->上演決定!

    Pop’n’Roll
  10. 火山災害のトンガ 自衛隊や各国軍による救援活動が進む

    おたくま経済新聞