Yahoo! JAPAN

『勇者よ…私たちの飯の時間です』疲れて眠る飼い主を見つめて催促する猫様が話題

ねこちゃんホンポ

飼い主が心配だけどご飯は欲しい!

あまりの疲労に耐えかね、外出から帰ってすぐに床に倒れ込むように眠ってしまったという、投稿主のしぴこめの記録(@chipie0826)さん。

夢現の状態ながら、何かに呼ばれるような気がして目を開けた時に見た光景が話題となっています。

かすかに投稿主さんを呼んでいたのは、2匹の愛猫「しぴ」ちゃんと「おこめ」くんの熱い視線でした。

何だか神々しい2匹の佇まいからか、『目を覚ますのです、勇者よ……飯の時間です私たちの』と、冒険物語に出てくる神獣の台詞のような言葉と共に投稿。

眠っている飼い主さんを起こさないようそっと見守る2匹の姿を見て感激した人が続出し、「起きるのを待っていてくれるなんて優しい」と絶賛のリプライが寄せられています。

飼い主であるしぴこめの記録(@chipie0826)さんに対しても、「ごはんあげて早く休んでください」「まずは飼い主様がお元気でないと!!」と労いの言葉がかけられました。本当にいつもお疲れ様です。

飼い主さんの目覚めを待ちつつも、食への欲求が抑えきれなかったしぴちゃんとおこめくん(笑)そういう素直な所も含めて可愛いですね。日頃から注がれている愛情を2匹がしっかり受け取って、飼い主さんへ感謝の気持ちとして態度で表してくれているのでしょうね♪

他にもほっこり癒される写真がたくさん掲載されていますので、ぜひ、しぴこめの記録(@chipie0826)さんのアカウントをご覧ください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しぴこめの記録(@chipie0826)さん、しぴちゃん、おこめくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

【関連記事】

おすすめの記事