Yahoo! JAPAN

【京都】抹茶三昧!SNSで話題のぷるぷる「水まる餅」から抹茶味が新登場

PrettyOnline

【京都】抹茶三昧!SNSで話題のぷるぷる「水まる餅」から抹茶味が新登場

2024年5月18日(土)10時~、京都和菓子店「まるもち家 伏見稲荷本店」(京都府京都市伏見区深草一ノ坪町)など「まるもち家」各店舗で、新商品「水まる餅 hey(ヘイ)!抹茶」が販売をスタート。

まん丸・ぷるぷるな人気の新感覚和菓子「水まる餅」が、たっぷりの宇治抹茶をまとって登場。抹茶蜜と抹茶パウダーをかけていただけば、まさに“抹茶三昧”を楽しめます。

SNS映えで話題!ぷるぷる感あふれるお餅の抹茶味が登場

「水まる餅」は、まるで水のような透明感とまん丸な見た目がSNS映えする新感覚の和菓子。「まるもち家」のロングセラー商品です。

今回、そんな人気商品に「水まる餅 hey(ヘイ)!抹茶」が仲間入り。まん丸の見た目やぷるぷるの食感はそのままに、たっぷりの京都の宇治抹茶を使用することで濃いグリーンの「水まる餅」となっています。

通常の商品はきな粉と黒蜜をかけて食べますが、こちらは濃厚な抹茶蜜と抹茶パウダーをトッピング。“抹茶三昧”の仕上がりで、一口目からしっかり風味を楽しめます。

手土産やプレゼントにもぴったり!濃い抹茶色が楽しめる見た目も◎

「水まる餅 hey!抹茶」(3個入・1800円) ※店舗の価格

「水まる餅 hey!抹茶」は、持ち運びしやすいパックに3個入りで販売されます。「まるもち家」の各店舗のほか、催事での購入や「まるもち家」の通販サイトからのお取り寄せもできます。

パッケージからは、ころんとした水風船のようなフォルムに濃い抹茶色のつやつや光るお餅が並ぶ様子が見えます。また、黒い台座と抹茶色の帯が落ち着いて上品な色合いです。

自宅でのちょっといい日のおやつにするのはもちろん、抹茶好きの人へのちょっとした手土産にすれば、見た目をきっかけに話題が生まれそう。きれいなパッケージなので渡す相手を選ばないのもいいですね。

抹茶のお餅にさらに追い抹茶できる!深まる風味を楽しんで

宇治抹茶を使用した「水まる餅」には、抹茶蜜と抹茶パウダーが付属されています。封を開けてとろんと柔らかいお餅を取り出したら、蜜とパウダーをたっぷりかけて食べてみて。つるんとした舌触りのお餅やとろとろの蜜、さらさらのパウダーとさまざまな食感で深まる抹茶の風味を楽しめます。

また、3個入りなので、そのまま食べたり、蜜やパウダーの量を変えて味わいを比べてみるのも楽しそう。好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

お餅のまろやかな味わいと濃厚な追い抹茶がハーモニーを奏で、一度食べればついついリピートしたくなってしまうかも。
人気商品とこだわり抹茶の組み合わせ、気になる人はぜひ早めにゲットしてみてくださいね!

※【画像・参考】「京都丸餅家」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  2. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  3. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  4. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  8. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  9. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita
  10. 老け見えしたくないなら避けて!大人女子が注意すべき「NGウルフヘア」

    4yuuu