Yahoo! JAPAN

永野芽郁、“仲良し”今田美桜は「忙しくても月2回会う」

ナリナリドットコム

女優・永野芽郁(22歳)が、7月1日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。女優・今田美桜(25歳)とは忙しくても月2回会うようにしている「すごい距離が近い」友人だと語った。

永野と今田は連続ドラマ「僕たちがやりました」(関西テレビ・フジテレビ系/2017年)で共演して以来の友人で、永野は「なんか小学生ぐらいから一緒に成長を共にしているくらい、すごい距離が近くて」と関係性を語る。

お互い多忙な中でも月に2回は会うようにしているそうで、休みの日に東京のホテルに泊まってプールで一緒に泳ぎの練習をしたり、「かっこいい告白しりとり」をして盛り上がりながら寝落ちするといった仲良しエピソードを披露した。

今田によると、ドラマの中ですごく緊張するシーンを撮影する前日に、永野が「大丈夫。どんな時も私が必ずいるから」と励ますメールを送ったことで撮影を頑張れたことがあるそうで、永野は「緊張したり不安に思ったりすることは結構誰でもあるし、私もそうだし。ただその時に『大丈夫』って思ってくれる人が近くにいるのがすごく安心できるっていうのを、朝ドラの現場でもそうだし……。自分が支えてもらうことの方が多かったので、支えられる人がいるならそばにいたいなっていうのは本当に素直な気持ちで思いますね」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事