Yahoo! JAPAN

「太鳳ちゃんがいてくれるなら恐れるものはなにもない」興収5.4億円突破!『マッチング』土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキのインタビュー映像

映画評論・情報サイト BANGER!!!

「太鳳ちゃんがいてくれるなら恐れるものはなにもない」興収5.4億円突破!『マッチング』土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキのインタビュー映像

代表作Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』(19)、映画『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』が、現在全国公開中だ。このたび、土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキのインタビュー映像が解禁となった。

興行収入5.4億円/動員38万人を突破!

ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花役には土屋太鳳、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役にSnow Manの佐久間大介、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役を金子ノブアキが演じる。そして輪花、吐夢、影山が巻き込まれていく「アプリ婚連続殺人事件」を、杉本哲太、片山萌美、真飛聖、後藤剛範、片岡礼子、斉藤由貴ら実力派キャスト陣が、逼迫した演技のリアリティで恐怖を煽り、主題歌Aimer「800」がクライマックスを切なく彩る。

公開2週目迎えた本作は、邦画実写2週連続1位を記録。興行収入5.4億円/観客動員数38万人を突破した。SNS上では、「何回観ても、まだまだ気付きや考察するところがあって楽しい」など、リピート鑑賞する方が続出している様子。

©2024『マッチング』製作委員会

佐久間大介「太鳳ちゃんは役に入るときの切り替えがかっこいい」

インタビュー映像では、撮影が終わったばかりの土屋、佐久間、金子がそれぞれのキャストとの共演した印象を語っている。恋愛音痴な主人公・輪花役を演じた土屋は、佐久間と金子と共演し「佐久間さんが吐夢じゃなかったら、金子さんが影山じゃなかったらと思うほど、あの二人しか信じられないくらいピッタリだった。二人がいたから私も輪花になれた」と二人への感謝を伝えている。

©2024『マッチング』製作委員会

また、佐久間は共演した二人の印象を問われると、「太鳳ちゃんは役に入るときの切り替えがかっこいい。共演できて本当によかった、尊敬します」また、金子に関しては「ご一緒できたのは一日だけでしたが、カットがかかるとお茶目に明るくしてくださった。アクションシーンをご一緒できたのも嬉しかった」と金子との共演の喜びを語った。金子は共演した二人の印象を聞かれると、「太鳳ちゃんがいてくれるなら恐れるものはなにもないと、身も心も預けて挑みました」「佐久間くんはめちゃくちゃ面白くて、クラスメイトにいたら絶対盛り上がる。相性も良かったと思うし、とても楽しかった。また再会できるといいな」と土屋との共演の喜び、佐久間と会話できた喜びを語った。

最後に土屋が、「何回も何回も反芻しながら観ていただける作品。この物語の中で、鍵だったり、伏線がたくさんあるので、是非一緒に考えながら楽しんでいただきたい」と、これから作品を観る方、また一度鑑賞した方でも何度観ても新たな発見があるとメッセージを送っている。

『マッチング』は全国公開中

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ひとつまみ入れるだけでおいしくなる!?】極旨そぼろ丼

    BuzzFeed Japan
  2. 【沖釣り釣果速報】トンジギ便でカツオ混じりに本命マグロ好ヒット中(愛知)

    TSURINEWS
  3. オリジナルグッズたくさん!「名探偵コナン」コラボのポップアップショップが東京・大阪・横浜で開催!

    ウレぴあ総研
  4. 愛犬が『素っ気ない』ときの心理4つ 飼い主に冷たい態度をとる理由や正しい接し方まで

    わんちゃんホンポ
  5. 海外では愛猫にどんな名前をつけているの?国別に見る、人気の猫の名前

    ねこちゃんホンポ
  6. 時代を超えて愛される老舗パティスリーのスイーツ♡ アンテノールが「創業45周年」を記念して選りすぐりの3品を期間限定で復刻販売 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 2024年GW、東京メトロ銀座線「特別仕様車」がさらにレトロな姿で走る 5/3~5/6の4日間限定イベント

    鉄道チャンネル
  8. 犬との『1年間』振り返ったら…愉快すぎるダイジェストに爆笑の声「おなら爆音すぎて草」「撫でられる顔がアニメみたい」と199万再生

    わんちゃんホンポ
  9. お花にグルメにミッションに!楽しく“おでけけ”♡ ニジゲンノモリ「SPY×FAMILY inニジゲンノモリ~ドキドキめいろとフラワーパーク~」体験して来ました 淡路市

    Kiss PRESS
  10. 『保護猫とパパ』の幸せ溢れる朝の様子…喉元に"ピタッと"めり込む姿が尊いと6万600いいね「可愛すぎて」「羨ましい」の声

    ねこちゃんホンポ