Yahoo! JAPAN

生駒里奈に「オールドタイプのオタク」の評価

ナリナリドットコム

女優・生駒里奈(25歳)が、9月27日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。声優・森久保祥太郎(47歳)の声に感激し、「オールドタイプのオタク」という評価を受けた。

番組はこの日、人気声優がゲストとして登場し、出演者がそれぞれ自身の演じた役の声を披露していくことに。

生駒が好きだという森久保が、生駒の好きな「NARUTO」のシカマルの声で絡むと、生駒は「ああっ!!」と低い声で叫び、その様子にハライチ・岩井勇気は「オールドタイプのオタクだな……」と感想を漏らした。

その後、生駒はクイズに答えられず落ち込んでいるところを、森久保に「弱虫ペダル」の巻島裕介の「ドンマイっしょ」というセリフで励ましてもらい、生駒は「私、ギャラいらないです、今回。いい思いだけしちゃったんで」と語った。

乃木坂46卒業以来、初めての「ネプリーグ」出演となった生駒は、Instagramで今回の収録に言及。「森久保祥太郎さん、下野紘さん、置鮎龍太郎さん、福山潤さん、内田彩さん、with岩井勇気さんとお写真を撮って頂いたのですが、生駒全く機能しておりません!!!笑」「下野さんに関しては、(何故2ショットを撮って頂けたのだろう。あ、下野さんが天使だからだ)失礼だから頑張って顔から手を離しましたが、とってもとってもお優しい方でしたのに、生駒はオタクを抑えられませんでした!!(汗)」と文面からも伝わる高揚感で、集合写真などを披露している。

また、「私は自分の大好きな二次元関連のお仕事はしっかりと語れたり、自信を持ってしっかり挑めないと作品とファンの方々に失礼にあたる!!と肝に銘じて来ましたが、今回、自分がこんなにも機能しないとは思いませんでした!!」「ですが、生駒にとって非常に貴重で素晴らしい時間でありました!!とにかく、今の日本を盛り上げている二次元、声優さん大リスペクトです!!」などと熱い想いをつづっている。

【関連記事】

おすすめの記事