Yahoo! JAPAN

ブルーが基調の海が見えるおしゃれなパン屋さん【 MORITA PAIN(モリタパン)】(石川県かほく市)

パンめぐ

「あんバター」(写真下)

今回ご紹介するのは金沢の市街地からはちょっと離れた石川県かほく市浜北にあるおしゃれなパン屋さん「MORITA PAIN(モリタパン)」さんです。

海が見渡せる立地で、近くには子どもたちが賑やかに集まる公園もあります。

お店は2020年4月オープン。

すっかり地域の方に愛されている人気店は、
ご夫婦2人が自宅兼店舗で力を合わせて営業されています。

静かでのどかな場所にあるため、とっても落ち着いた雰囲気です。

さてこちらが外観になります。素敵ですよね!
おしゃれの一言。
ブルーは海をイメージされたのでしょうか?

食パンのロゴマークもとってかわいらしいです。
お店の外観の雰囲気にも非常にマッチしていますよね。

対面式でショーケースのパンはとっても良心的なお値段!

ラインナップも本当にファミリー向けで、
選びやすくみんなが大好きなパンばかりです。
あんぱん、ぶどうぱん、メロンパン、クリームパンなど。

10時に開店してからお昼前にはハード系も並びますし、ショーケースにはお惣菜サンド系も揃っています。

こちらを持ってピクニックなども最高ですね。

さて、その中で最近購入したパンをご紹介しますね。

写真左上から「クリームパン」、「塩パン」、「あんバター」、右上が「ベーコンエピ」です。

◆クリームパン

まだ温かく柔らかい生地に程よい甘さの懐かしさ感じるクリームパン。
形もぽてっとかわいらしいですよね。
パクパクと止まらない!

◆あんバター

いつもこのあんバターのフォルムが本当に美しくて、
セミハード生地にあんことバターが入っています。
甘さも控えめで、またこのパンの硬さがちょうどいいです。

◆塩パン

サクサク巻き込みが綺麗なクロワッサンのようなこちらは塩パンなんです!
びっくりしますよね!
綺麗な巻き込みのサクサクな塩パンです。

最初は他のお店のよくある塩パンとは違う見た目におどろきましたが、
お店でお話を伺ったら「よくある塩パンのビジュアルと変えて、当店だけのオリジナルの塩パンにしたかったから」とおっしゃっていました。

◆ベーコンエピ

ベーコンエピ。王道のベーコンエピはお子様でも食べやすい味わいです。
ベーコンと生地が香ばしくペロリと食べられます。

◆バターメロンパン

モリタパンさんでわたしのおすすめは、こちらのバターメロンパン。
石川県珠洲市のお塩を使用したバターメロンパンです。

外はカリカリで中はふんわりバターを感じるリッチなメロンパン。
これはわたしの大好きな味♪いや、みんな大好きな味です。

こちらは伺った時には、ほぼ購入しています。

そんなモリタパンさんのパンは、どれをとってもみんなが美味しいと思える優しい味わいのパンです。

近くに海や公園があったり、ドライブやピクニックにも良い立地で非常に便利なパン屋さんがオープンして地元の方も嬉しいですよね。

森田ご夫婦が営む温かいパン屋さん。
是非とも足を運んでみてくださいね。


SHOP INFORMATION
【店名】MORITA PAIN(モリタパン)
【住所】石川県かほく市浜北ニ21-7
【電話番号】076-299-7377
【営業時間】10:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】日曜、月曜、祝日 (臨時休業あり)

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事