Yahoo! JAPAN

ユーミンの愛したスイートポテトが奇跡の大復活 テレビで話題の【REBELLBE(リベルベ)】(東京・八王子市)応援特集第1弾

パンめぐ

大人気のスイートポテト

~南大沢に「リベルベ」4月オープン。イートインペースで焼きたてを食べる幸せ~

風情ある和風建築。大きな駐車場と外のイートインスペースが特徴的な店舗を訪れました。ここはもともとベルべとして昨年までオープン。そして昨年末の突然の閉店。それを乗り越えて新しい法人を立ち上げ「リベルベ」として生まれ変わった新店はパンの焼きあがる幸せな香りに包まれていました。トングを持つイキイキしたお客様の表情。焼きたてをどんどんトレイに移していきます。お客様が復活を喜んでいるのが伝わりました。

突然の閉店に、関係者全員が突然のことで途方にくれるなか、それでもベルべを復活させたいという志の高いパン職人と、ベルべファンのお客様の声援に背中を押されて元社長の娘婿の小嶋さんが立ち上がりお店を復活させました。南大沢店はその2号店になります。

気持ちよい春の風が吹く外のイートインスペースで焼きたてのパンを食べながら小嶋さんに話を伺いました。

~リベルべでまず食べてほしいものは復活の象徴のこれ~

パンめぐ:「こんにちは。パンめぐは日本全国のパン屋さんを応援するサイトです。オープン2日目でご多忙と思いますが伺わせて頂きました。これからもよかったら特集させてください」

小嶋さん:「ありがとうございます。まだオープンして間もないのでいろいろと手が回っていないところがありますが、もっともっと美味しいパンをお出しできるように頑張ります」

パンめぐ:「このお店に来たら一番食べてほしいパンをあげるとしたら何ですか?」

小嶋さん:「圧倒的にこのスイートポテトです。パン屋ですがこの店のずっと名物です。以前松任谷由美さんがおやつの取材で『ベルべのスイートポテトが美味しい』とコメントしてくださりブームになりました。以前からたくさんの人に愛され、心を込めて作っているので復活の象徴として皆様にどうしても食べてほしいと思いました」

~30㎝もあろうかと思うぎっしりスイートポテト。SNSでも話題~

大人気のスイートポテト。ラッキーなことに最後の1本が買えました。自宅で切ったら、通常サイズのものが10切以上もとれるほどに大きいです。下に本当のさつまいもの皮がひいてありそこも驚きです。

1つ500~800円もするスイーツやケーキがあるなかで10切もとれて2000円以下ってスゴイです。スイートポテトはバターとか生クリームが強かったりするか、芋感が残り過ぎてねっとり感があるのに、リベルベさんのスイートポテトはポテトの味が優しくなめらか。

スイートポテトなのにスイートポテトじゃないほど美味しいです!ユーミンファンなので激しく同感です。
好きな方なら1本丸ごと食べられるかもしれないほど。SNSでの投稿も多かったです。プレゼントや手土産にもオススメです。大きな駐車場があるので、都心からもスイートポテトを週末ドライブがてら買いに行きたいと思いました。

~毎日食べてほしいから価格は抑えて。食パン260円に込めた思いを載せて~

美味しいパンを毎日食べてほしいから、価格は抑えていますという小嶋さん。食パンは260円。その他大きなくるみパンも100円代。大きな具にこだわったタルティーヌも200円代。リーズナブルな価格と種類の多いパン、サイズの大きなパンもリベルベの魅力です。この価格なら家族全員が毎日食べられます。

温かい焼きたてが並べられたら、外のイートインスペースで食べていくのも楽しいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】REBELLBE 南大沢店
【住所】東京都八王子市南大沢2-207-1
【電話番号】042-670-9918
【営業時間】平日9:00〜19:00 土日祝日8:00〜19:00
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は営業、その翌日火曜日は定休日)

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagarmにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事