Yahoo! JAPAN

八田亜矢子、退院した息子が発熱して焦り「初めて見るレベルの高熱」

Ameba

タレントの八田亜矢子が2日に自身のアメブロを更新。退院した息子が発熱したことを報告した。

八田は、11月20日のブログで息子が喘息と診断され入院したことを報告し「呼吸もつらそうになって熱も出てきた」と症状について説明。27日には「体調面では問題なく過ごせた」と明かし、「無事退院して母子ともども自宅に帰ってこれました」と息子の退院を報告していた。

この日は「久しぶりにやられました」と切り出し「ティッシュ無限引き出し地獄…笑」「置き場所が甘かったのか手が届いたみたい」と息子の周りにティッシュが散乱している様子を公開。「こっちを見て『ちーん』と言いながら鼻をかむ仕草をしてくれました」と息子の行動を説明し「心の中で泣きながらも『すごいねー、ちーんできたね!!』と褒めてあげましたよ…本人得意げだったし…」とつづった。

続けて「風邪から気管支炎になり、喘息の発作が起きてしまったみたい」と息子が入院した理由を説明し「その原因となった風邪もほぼ治りかけていた」と報告。しかし「昨日、突然の発熱がありまして」と述べ「朝から38度前後を推移していた」「この程度の発熱は今までも何度かあったし、と様子を見ていたら お昼寝後にまさかの39.8」と高熱が出たことを明かした。

さらに、病院を受診したところ「また別の風邪に罹ったんじゃないかとのことでした」とつづり「先週の入院のこともあったしあまりの高熱にびっくりしてすぐ病院に行ってしまった」と説明。一方で、医師からは「元気そうだし食事もとれているのでとりあえず今日はこのまま帰って大丈夫!」と言われたといい「そこまで慌てて受診するほどではなかったか…と反省」とコメントした。

また「39.8度って、自分自身や周りを含めても初めて見るレベルの高熱だったからさ…慌てちゃったよね…」と告白。「気管支を広げるテープや喘息の飲み薬、痰を切るお薬はまだ服用を続けていたので、とりあえずそれだけ飲んで昨日は就寝」と説明し「朝になったら熱は37.0度まで下がっていました」と安堵した様子で明かした。

最後に「昨日お騒がせした小児科の先生方、すみませんでした…」と謝罪し「息子はすっかり元気に(鼻水は垂らしながら)ティッシュを散乱させています…」とお茶目にコメント。「次からは…高熱でも慌てずに状況を見て受診するか判断しようと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  3. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  4. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  5. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  6. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  7. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  8. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  9. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム
  10. 【福岡】記者が通いまくった「博多湯」はガチでおすすめ! 入浴料大人平日350円で休日400円 / 好きすぎて本当は教えたくないスポット

    ロケットニュース24