Yahoo! JAPAN

大林素子、辛い出来事を経験した子ども時代を回想「言葉の暴力に悩みいじめられた」

Ameba

元バレーボール全日本代表選手でタレントの大林素子が26日に自身のアメブロを更新。辛い出来事を経験した子ども時代を振り返った。

この日、大林は「最近は、会津若松の観光大使や福島県しゃくなげ大使の関連が多く、二地域移住してます」と報告。「元々は、東京小平市出身」と述べ、「幼稚園から、日立でバレーボールをやり、五輪に出場するまで高校は、八王子実践で、八王子市にて寮生活でした」と回想。「地元から、五輪までたどり着いたパターン」と説明した。

続けて「本当に環境と言うものが人生の中では、大きなチャンスや転機になる」と述べ、「まさに日立バレー部が地元にあった奇跡なのです!!」とコメント。「言葉の暴力に悩み、いじめられたり子供の頃は、嫌な思いもありました」と辛い出来事を振り返りつつ、「バレーに巡りあえたこと 今では感謝出来る大人になりました」「辛い思いをしたからこそ痛みも分かり、優しくなれると私は、思っています!!」と自身の考えをつづった。

最後に「母校は、無くなり」「いまは、元気村として福祉センターの様な、感じで残っております」と自身が通った小学校の現状について説明。「番組のロケで、訪ねたり近くに行った時に、体育館に立ち寄ったりは、してます!」と明かし、校舎をバックにした自身の写真を公開。「あの頃と、ほぼ変わらない景色なのが、ホッとする」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恒例の「ラブレターコンテスト2022」開催 池袋で体験イベントも

    おたくま経済新聞
  2. 平時には必要だが、旅に出る時にはいらない。「習慣化と脱習慣」/岸見一郎「生活の哲学」

    毎日が発見ネット
  3. レッズ 秋山翔吾が登場! あさりど・堀口文宏の『野球ロスが止まらないっ!』は1/21・31開催

    SPICE
  4. 【販売中】即完売の「非日常系グミ」に待望の新作!ふかふかの雪を食べてるみたいな食感、楽しみ~。

    東京バーゲンマニア
  5. 『CHUCK/チャック』のリブートが間近!?ザッカリー・リーヴァイが言及

    海外ドラマNAVI
  6. スノーリゾートで家族みんなの願いを叶える ママ・パパが教えなくても大丈夫! スキー上達への道星野リゾート アルツ磐梯|STORY

    magacol
  7. 大人女子のまいにち婚活カレンダー「『そういう人、すぐ好きになっちゃうんですよね』と言う」|CLASSY.

    magacol
  8. 有村竜太朗、誕生日ライブ開催決定 ゲストに小林祐介と生熊耕治が出演

    SPICE
  9. "レストラン"クオリティのフライドチキン!ミシュランビブグルマン掲載店監修の注目店

    キョウトピ
  10. ミュージカル・コメディ『恋のすべて』稲垣吾郎らがビジュアルで恋に踊る表情見せる

    エンタステージ