Yahoo! JAPAN

マリトッツォの次はコレ!「ボンボローニ」“ふわふわ食感”がたまらぬウマさ

ウレぴあ総研

イタリアの国民的スイーツがドーナッツになって新登場!

ベーカリー「ハートブレッドアンティーク」は2022年7月1日(金)より、イタリア生まれのスイーツ「ボンボローニ」をイメージしたドーナッツ3種を期間限定で新発売します。

ボンボローニとは、生地を揚げて砂糖をまぶし、中にクリームを詰めたイタリアの国民的スイーツで、本国では朝食やおやつなどあらゆる時間帯で親しまれているほか、日本ではマリトッツォの次に流行る!と言われています。

今回期間限定で新発売されたドーナッツは、この「ボンボローニ」をイメージしており、定番のカスタードをはじめ、さわやかなヨーグルト風味や思わずやみつきになるあんホイップの計3種類のフレーバーが登場しました。

中からとろける食感のクリームがあふれる、ふわふわ食感のドーナッツをぜひご賞味ください。

マリトッツォの次はコレ!「ボンボローニ」風ドーナッツ3種をご紹介

マリトッツォの次のやつ -クリームドーナッツ- ~カスタード~

ふんわりとしたドーナッツにカスタードホイップを詰め、ローストしたアーモンドスライスをトッピング。

ひとくち口に入れると、口の中にカスタードホイップの優しい甘さが広がります。見た目以上に生地もクリームもふわっと軽く、老若男女問わず愛される定番の味わいです。

マリトッツォの次のやつ -クリームドーナッツ- ~ヨーグルト~

ふんわりとしたドーナッツの中にヨーグルトホイップを詰めた一品。さわやかなヨーグルトホイップと、ドーナッツ生地のふわふわ食感は相性抜群です。

ついつい何個でも食べてしまいそうなふわっとした食感。

その軽さやさわやかな味わいは、夏本番を控えた今の季節にもピッタリです。

マリトッツォの次のやつ -クリームドーナッツ- ~あんホイップ~

ふんわりとしたドーナッツに粒あんホイップをたっぷり詰め、食感のアクセントにもなるかのこをトッピングしています。

まろやかで優しい粒あんの甘さと隠し味のクリームチーズのコクがポイント。緑茶と一緒にお楽しみいただくのもおすすめです。

ヒット商品を次々に生み出した「ハートブレッドアンティーク」

2002年の創業以来「マジカルチョコリング」や「とろなまドーナツ」などのヒット商品を次々に生み出したベーカリーです。

店内では看板商品「マジカルチョコリング」をはじめ、パリッと焼き上げたフランスパンの中にとろ〜っとしたチーズがたっぷり入った「のび~るとろりんチーズフランス」や、もっちりやわらかな食パンに小豆の粒感を残したほどよい甘さのあんこをたっぷり使用した「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」などの商品を提供しています。

(うまいめし/うまいめし)

【関連記事】

おすすめの記事