Yahoo! JAPAN

大人気のモンブランと解禁すぐの岩津ねぎが登場! 神戸阪急「ひょうごふるさと館」冬の特別販売 神戸市

Kiss

神戸阪急新館5階にある「ひょうごふるさと館」(神戸市中央区)で12月5日、9日、10日の3日間、『冬の特別販売』が開催されます。

「ひょうごふるさと館」では、“朝倉さんしょ”と“ようか豚”の肉味噌や丹波市の有機コシヒカリから作られた純米酢、歴史と伝統を誇る播州織の丸形団扇といった選りすぐりの「五つ星ひょうご」選定商品をはじめ、県内の名産・名品を2000点以上販売しています。

今回行われる『冬の特別販売』では、以前販売され好評だった人気商品が期間限定で登場。

12月5日には丹波市・やながわの「-丹波伝心- 和のモンブラン」を50個限定で販売。まるで日の丸弁当の様な見た目でインパクトがあり、丹波栗の濃厚な味わいと特製カスタードクリームのハーモニーが楽しめる一品です。当日15時から整理券配布、16時から販売開始予定。

9日、10日の2日間は、11月23日に解禁になったばかりの“日本三大ねぎ”のひとつ「朝来市特産 岩津ねぎ」を特別販売。この時期温まるお鍋にはもちろん、焼きねぎや天ぷらなどシンプルな調理法でもおいしくいただくことができるそうですよ。

<担当者コメント>
12月9日と10日のひょうごふるさと館は、朝来市の重点道の駅「但馬のまほろば」の出張イベントが行われ、朝来市特産「岩津ねぎ」や但馬地域の特産品はもちろん、観光情報など但馬の魅力を盛りだくさんで発信します。冬の但馬は特別です。皆様のご来店をお待ちしています。

<記者のひとこと>
モンブランに岩津ねぎ、この時期ならではの味わいをぜひ楽しんで!他にもひょうごの魅力がたくさん詰まった商品が盛りだくさんなので、楽しくショッピングできそう♪


開催日
2023年12月5日(火)、9日(土)、10日(日)

場所
ひょうごふるさと館
(神戸市中央区御幸通8-1-26 神戸阪急新館5階)

TEL
078-252-0686

【関連記事】

おすすめの記事