Yahoo! JAPAN

【嵐】メンバーの主演ドラマ人気ランキング…1位は松本潤「花より男子」!2位は二宮和也「ブラックペアン」に。

ランキングー!

 嵐メンバー主演のドラマ人気ランキング!ベスト30を発表【10,136名に調査】

2021年4月期の新ドラマ「ネメシス」では櫻井翔さんが広瀬すずさんとW主演、さらに松本潤さんが2023年大河ドラマ「どうする家康」で主演を務めることも決定!!
過去に嵐メンバーが主演してきたドラマはどれも老若男女に愛される名作ばかり。新作にも期待が高まりますね。

そこで今回は、今までの「嵐メンバー主演のドラマ人気ランキング」を発表します!
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※放送時間・曜日・局は地域によって一部異なります。

【嵐メンバー主演のドラマ人気ランキング!ベスト30を発表<10136名に調査>】

第1位 花より男子(松本潤)
第2位 ブラックぺアン(二宮和也)
第3位 謎解きはディナーのあとで(櫻井翔)
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女10136人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


2位と500票近くも差をつけた「花より男子」が圧倒的1位!

<投票者のコメント>
「なんといっても一番の当たり役なのではないかと思う。こんなにピッタリな配役もなかなかないと思う」

「とても惹き付けられたし、役柄が合っていて見るのが楽しかった」

「この時の松潤が、好き!」

人気少女漫画を原作としており、賛否両論分かれがちな実写化ですが、見事、原作ファンを唸らせるほど成功しました。その理由は何より、松本さん演じた道明寺司があまりにハマり役過ぎたから。超俺様で、ワガママで世間知らずというキャラクターが、松本さんの王子様的なオーラと見事マッチ。何でも自分の役にしてしまう松潤ですが、道明寺は彼以外に誰も演じられないと思えるほどのハマり役です!


TBSの日曜劇場である本作、二宮さんは天才外科医を演じて大ヒット!

<投票者のコメント>
「二宮さんの演技力は抜群」

「他に類をみない面白さだった」

「ジャニーズには今までなかった役柄で、二宮さんの演技力が生きていた」

天才でありながら、全く出世に興味がなく、皮肉っぽく傲慢な性格から、「オペ室の悪魔」という異名を持っています。ヒーローではなく、ダークヒーロー!影のある役を見事熱演しましたね。医療の現場で起きている問題が、実は医療メーカーや、厚生労働省の問題にまで発展しており、それらが抱える不正や問題にどう立ち向かうのか?二宮さん演じる、渡海の言動から目が離せない作品でした。傲慢で変わり者だけど天才、しかし奥底には人間味もあるという難しい役をこなせる実力…。流石です!


執事・櫻井さんと、北川景子さん演じるお嬢様刑事の掛け合いが最高!

<投票者のコメント>
「櫻井さん演じる嫌味な執事役が面白かった」

「北川景子さんとの掛け合いが良かった」

「脚本も良く、櫻井さんがはまり役だった」

ミステリー作家・東川篤哉さん原作のドラマ。櫻井さんが演じた執事の影山は、執事としてはもちろん、何でもこなせてしまう器用な人物、それ故、お嬢様が担当している事件をスラスラと解決に導いてしまいます。感情的になっているお嬢様を黙らせたり、完膚なきまでに論破してしまうキャラが、インテリ派の櫻井さんと何ともマッチしていたんですよね。メガネと執事服もよく似合っており、こんな執事がいたら…なんて妄想した女子も多いのでは!?


その他「99.9-刑事専門弁護士-」や「山田太郎ものがたり」、「鍵のかかった部屋」など、人気のドラマがランクイン!あなたの好きな作品は何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事