Yahoo! JAPAN

【ピクミンブルーム】第3回コミュニティデイ開催!期間中は「椿」が必ず咲きます!

攻略大百科

ピクミンブルームで第3回コミュニティデイが開催されることがピクミンブルームの公式ツイッターで発表されました。

今回はクローズアップされるのは「椿」!

コミュニティデイの開催内容とコミュニティデイまでにおすすめの準備をまとめていきます。

目次

1 コミュニティデイ詳細

1.1 開催日時

1.2 開催内容

1.3 ポインセチアのエキスが入手できなくなります!

1.4 発生するボーナス

2 おすすめの事前準備

3 前回開催されたコミュニティデイ

コミュニティデイ詳細

開催日時

2022年1月22日(土)終日

今回も前回に引き続き、終日開催されることになっています。

開催内容

前回、前々回と1万歩を達成したプレーヤーに特別なバッジが送られましたが、今回もその日のうちに1万歩を達成したプレーヤーには椿のフラワーバッジが送られることが決定しています。

ポインセチアのエキスが入手できなくなります!

今回のコミュニティデイが開催されるのと同時に、現在チャレンジを攻略することで入手できていたポインセチアのエキスが登場しなくなり、代わりに椿が登場するようになります。

チャレンジ攻略

チャレンジ攻略まとめ │ 解放レベルや報酬についてキノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方

このコミュニティデイ以降はポインセチアのエキスが入手できなくなるので、今のうちにたくさん回収しておくようにしましょう。

発生するボーナス

必ず椿が咲く!

期間中は普通の白、黄、赤、青の花びらを植えると、ビッグフラワーから椿が必ず咲きます。

椿は2022年1月1日に実装されていますが、普段は低確率でしか出現しないので、椿のエキスを集めたい方はこの機会を逃さないようにしましょう!

エキス一覧

椿追加:エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ

苗の育つスピードが1.5倍に

この日はスロットにセットした苗が1.5倍のスピードで育ちます。

赤・黄・青の苗よりも成長に歩数を要する白・ピンク・グレーの苗や大きな苗を中心にセットすると良いでしょう。

また花植え中に起きる成長ブーストや課金アイテムであるスペシャルスロットを使用することで、更に成長のスピードをはやめることができそうです。

花植え詳細

花植えを効率的にする方法

1日最大60枚までコインがゲットできる

普段は500本の花につき1枚のコインをゲットできますが、この日は250本の花につき1枚のコインをゲットできます。

更にこの日に限っては上限獲得枚数が30枚から60枚まで増加します。

おすすめの事前準備

花びらをたくさん回収しておきましょう

コミュニティデイ当日は、ビッグフラワー付近で花植えをすると、必ず椿が咲きます。

たくさん椿のエキスを入手するためには、たくさんの花びらが必要不可欠となります。

そのため、今のうちにたくさんの花びらを回収しておくことをおすすめします。

ポインセチアの花びらを上限まで入手しておきましょう

コミュニティデイの当日になってしまうと、チャレンジの報酬からポインセチアのエキスを入手できなくなってしまいます。

今後、再度登場するかどうかは今のところ分かっていませんので、今のうちに各色上限までポインセチアの花びらを集めておきましょう!

前回開催されたコミュニティデイ

第2回コミュニティデイ開催!苗の育つスピードが1.5倍になるボーナスやポインセチアが咲きやすくなる!

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

Copyright ©️ 2021 Niantic Inc. Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事