Yahoo! JAPAN

「子どもとねこ」愛が溢れる関係性に心うたれる!素敵なご家族をご紹介します

ねこのきもちWEB

ギューーー!

こんにちは、いぬねこ絵本部です!
未来のいぬ好き・ねこ好きをもっと増やしたい!という想いからこの活動を続けています。

先日Twitterアンケートにて、「ねこ好きになったきっかけは幼少期の経験」という回答を多くいただきました。

そこで今回は、これまでWEB MAGAZINEで掲載した、幼少期から猫と一緒に暮らすお子さまのいる、素敵なご家族の「子ども×猫」の記事をご紹介します!

クロリーニョちゃんと妹ちゃん


まずご紹介するのは元保護猫のクロリーニョちゃんと、お豆ちゃんです。

このふたりの関係性はなんと、お豆ちゃんがクロリーニョちゃんを大好き過ぎるというもの!
その決定的なお写真はコチラ。

お兄ちゃん大好き!!


ギューーー!

ギュッと抱きしめる姿に、愛を感じられずにはいられません・・・!
クロリーニョちゃんの「仕方ない…」という表情も微笑ましいですよね♪

お豆ちゃんが生まれたばかりの頃は、小さい妹ちゃんに戸惑っていたクロリーニョちゃん。
めまぐるしい環境の変化の中ストレスで持病を再発させたクロリーニョちゃんですが、飼い主さん家族に温かく見守れられて自由に過ごさせてもらううち、徐々に妹のお豆ちゃんに歩み寄って行くようになったのです。

だんだん距離が近づくふたり


小さいころからそばにいて、優しく見守り続けているクロリーニョちゃんの事を、お豆ちゃんが大好きになることは、当然のことかもしれませんね。

これからもふたりが幸せな時間をたくさんつくっていけることを願います。

むぎちゃんと娘さん


次にご紹介するむぎちゃんもまた、元保護猫でした。
飼い主さんに引き取られ、娘さんが生まれてからはすっかりお兄ちゃんに。

とある日、ソファで娘さんとお昼寝していた飼い主さん。
このときむぎちゃんは、飼い主さんの足元で眠っていたのですが、「飼い主さんのそばで寝たい」と思ったようで、飼い主さんの顔のほうへとやってきました。

ゆっくりとやってきたむぎちゃんは、飼い主さんにピタッとくっついてぐっすり眠る娘さんのことを見つけます。
先客がいたことを知ったむぎちゃんは…

「先客か・・・」


割り込んだりせず、譲ってあげたそう。
娘さんを起こさないように、そして飼い主さんを困らせないようにするためだったのでしょうか。

愛情深い後ろ姿に思わず胸がいっぱいになりますね。

まだ小さい娘さんのことを気遣うむぎちゃん


娘さんが産まれたとき、むぎちゃんは恐る恐る娘さんの様子を見に行っていたのだそう。
しかし娘さんがむぎちゃんに興味をもち始めると、しっぽで遊んであげるようになったり、娘さんがつかまり立ちするときは後ろで優しく見守ってくれていたり。

一緒に過ごしていくうちに、どんどんふたりの距離が縮まっていったといいます。

ナデナデ


今ではむぎちゃんは娘さんを受け入れて、しっかりお兄ちゃんのような振る舞いをしてくれているようです。
とっても素敵な関係性ですね。

いかがでしたか?


今回は幼少期から猫と一緒に暮らすお子さまのいるご家族をご紹介しました。
物心つく前から互いが近くにいることで「当たり前」の存在になり、きっと「大切な相手」になっていくのではないでしょうか。

今回はここまでです!
お読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

文/いぬねこ絵本部(えもと)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 内田雄馬さんが爽やかに自転車で駆け抜ける!8thシングル「Comin’ Back」のカップリング曲「スタートライン」のリリックビデオが公開!

    声優グランプリ
  2. 歴代「角川アニメ」人気ランキング…涼宮ハルヒの憂鬱、時をかける少女、ケロロ軍曹がTOP3に!

    ランキングー!
  3. 麒麟・川島、ノブに「刺身」と呼ばれる理由

    ナリナリドットコム
  4. 麒麟・川島、ノブに「刺身」と呼ばれる理由

    ナリナリドットコム
  5. 『J-WAVE LIVE 2021』7月に開催決定 今市隆二、KREVA、スカパラ、Nulbarich、秦 基博、レキシの出演も発表に

    SPICE
  6. 櫻坂46、“櫻エイト”の個性を明かす+最新SGより3曲披露! 『SONGS OF TOKYO』出演決定

    Pop’n’Roll
  7. 「ふしぎの国のアリス」グッズが300円!?大創の300円ショップやるなぁ。

    東京バーゲンマニア
  8. 『ホーム・アローン』マコーレー・カルキンがパパに! 恋人との間に男児が誕生

    Techinsight
  9. 永井豪からコメント到着『VR デビルマン展~悪魔の心、人間の心~』仮想空間ならではの展示を構築

    SPICE
  10. 社長に“タメ口”を使うモンスター新人「注意しただけで1か月も欠勤。しまいには親が怒鳴り込んできました」

    キャリコネニュース