なかなか開かない「ふりかけの袋」をスムーズに開けるワザ→「さっそくマネする!」「賢い」
ジッパーつきのふりかけの、袋を開ける際に手間がかかった経験はありませんか? 袋がぴったり閉まっていると、「なかなか開かない……」「開け口が迷子」のようなプチストレスが溜まります。でも大丈夫! ここでは、ふりかけの袋が開けられない問題を解消できる、知って損なしのライフハックをご紹介します。
「ふりかけ袋が開かない」プチストレスとおさらば!
ふりかけの袋がなかなか開けられない方は、ハサミを1本用意してください。
たった数秒の手間をかけるだけで、ジッパーの開けづらさを解消できますよ。
目からウロコ!ふりかけの袋が簡単に開く方法
手順1.まずはいつも通り袋をカットします
線にそって切りましょう。ここはまだ、特別なことはしません。
手順2.袋の真ん中を片側だけ切ります
ハサミを使って、ジッパーの上部分を片側だけ切ります。
カットしたのはここだけ! 間違ってジッパーを切ると、袋が閉まらなくなるので気をつけてくださいね。
この“ひと手間”を加えるだけで……
ふりかけの袋がラクに開けられるようになりました!
中央をカットするだけで“開け口”を確保できますよ。
ふりかけの袋以外でも使える
今回はふりかけの袋で試しましたが、コーンフレークやお菓子など、ジッパーつきの袋ならなんでも開けやすくなります。小さなストレスを解消できますので、ぜひ試してみてください。
三木ちな/お掃除クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級、節約生活スペシャリスト、歴20年業スーマニア