Yahoo! JAPAN

ごめんなさいニャ…… イタズラがバレて反省中の猫さん

おたくま経済新聞

イタズラがバレてお母さんにお叱りを受けるジルくん。

 「ジルくん反省中」のつぶやきとともに紹介されたのは、チンチラペルシャのジルくん。いたずらがバレて、歯を食いしばりながら、飼い主さんのお説教を受けています。

 この日、ジルくんは、飼い主さんの書類をガシガシ嚙んだ結果、穴を開けてしまったそう。しかし、その悪事はあっさりとバレ、飼い主さんのお母さんによるお叱りを受けることに。

 投稿写真は、そんな「お説教タイム」真っ只中のジルくんを激写したものなんですが、その表情はというと、目を閉じながらじっと耐え忍ぶかのよう。「ごめんなさいニャ……」と言わんばかりの反省した姿。

 これには“被害者”であるはずの飼い主さんも、「しょんぼりした姿が愛くるしくて面白かったので(笑)」と、思わず写真撮影。それを共有するため、自身のTwitterに投稿することに。

 するとリプライ(返信)欄でも、「かわいいですね」という声とともにジルくんを許す方が続々。ジルくん、もう勝手に書類をガシガシしないようにね!

 そんなジルくんですが、普段はとても大人しくて、とても甘えん坊な猫さん。飼い主さん曰く、「普段は窓から外を眺めたり、私の傍で寝ていたり、お庭で遊んだりしながらよく喋る子です」とのこと。

 ちなみに飼い主さん一家は、ジルくん以外にも、2匹のチワワに、2羽の文鳥と一緒に生活しているというペット大好き一家。その中でジルくんは、チワワのワンちゃんたちとよく遊んでいるそうです。

<記事化協力>
じるくんさん(@JILL75636097)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事