Yahoo! JAPAN

新世界・ジャンジャン横丁にある喫茶店『ニューワールド』で大阪名物・ミックスジュースのフロートを堪能

大阪つーしん

新世界・ジャンジャン横丁にある喫茶店『ニューワールド』

新世界ジャンジャン横丁にある喫茶店『ニューワールド』で気軽に朝食

今回ご紹介するのは新世界のジャンジャン横丁の中にある喫茶店『ニューワールド』さんです。
店名はおそらくそのまま「新世界」から取られたのだと思いますが分かりやすくていいですね。
お店もいろいろなお客様に覚えてもらいやすそうです。
特にジャンジャン横丁はレトロな感じのお店が多い中で『ニューワールド』さんは今風の外観なので目立つこともあり、多くの通行者さんの目にも留まりそうです。

喫茶店定番のメニューから大阪名物である『あのメニュー』まで

ドリンクは喫茶店ですのでコーヒーを始め様々なメニューがございます。
特にフロートは7種類の味があり、あの大阪名物『ミックスジュース』もございます。
さらにモーニングタイムではトーストとゆで卵が無料でついてきます。
トーストメニューも豊富で朝食にも昼食にも最適なメニューです。

大阪名物ミックスジュースのフロートとモーニングサービスのトースト

今回はせっかくですのでミックスジュースフロートとモーニングサービスであるトースト、ゆで卵をいただきました。
ミックスジュースはあの特有の泡立ちの感覚からくる甘みがクセになります。
上に乗っているアイスクリームをミックスジュースに浸して食べるのもアイスの甘味とミックスジュースの甘みが合わさって甘味がさらにブーストされました。
一緒に食べるモチモチのトーストもしっかりバターが染み込んでいて食べ始めると止まりませんでした。
ジャンジャン横丁は観光客も多く、大阪に初めて来られる方も多いかと思いますので是非立ち寄って『ミックスジュース』をご堪能ください。
もちろん他のメニューも色々食べてみてください。

アクセスジャンジャン横丁の中にございます。

店舗情報・店名    ニューワールド
・住所    〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−8
・電話番号  06-6643-4888
・営業時間  月〜金 7:30〜15:00 土日 7:30〜18:00
・定休日   木曜日
おすすめ記事

【関連記事】

おすすめの記事