Yahoo! JAPAN

犬を置いてお風呂に入っていたら…まさかの『布団の中であがるのを待つ姿』が48万再生「なんて健気なの…」「人間みたい」と大絶賛の声

わんちゃんホンポ

布団の中で飼い主さんを待つワンコの姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「ポメくんの日常」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で48万回再生され「待ってる顔が何とも泣けてくる」「可愛すぎて溜息しか出ません」「ほんわかあったかい気持ちになりました」といったコメントが寄せられています。

先に布団に入っていたポメくん

ポメラニアンの『ポメ』くんは2015年生まれの男の子。甘えん坊でちょっぴり怖がりなワンコです。東京で”独身男性”の飼い主さんと暮らしていましたが、仕事がひと段落したため福島の実家へ帰ったそう。話題となった動画は、そんな福島での暮らしの中で撮影されました。

ある日、飼い主さんがお風呂から上がると、リビングにポメくんの姿がなかったといいます。そこで寝室に向かってみると、そこには綺麗に整えられた布団がありました。部屋の電気は消されていて薄暗ったものの、よく目を凝らしてみると…なんとポメくんが布団に入ってこちらを見つめていたのです。

可愛い待ち人に「可愛い」の声続々

飼い主さんが電気を付けてみると、ポメくんはちょっぴり眠たげな顔で目をしばたいていました。飼い主さんがお風呂を上がるまで、大好きな飼い主さんのニオイが感じられる布団でウトウト待っていたのかと思うと最高に愛おしい…。

ポメくんの可愛すぎる”待ち姿”には、コメント欄でも「ぎゅぅ~ってして一緒に寝たい」「こんなのされたらたまらない」などの声が続出しました。

どこにでも付いていくよ♡

すぐにでもポメくんの隣で眠りたかった飼い主さんですが、動画の編集作業をしなければならなかったためリビングへ。するとポメくんはいそいそと布団から出てきて、飼い主さんに着いて行ったそうです。

ポメくんはリビングのクッションで飼い主さんの作業が終わるのをじっと待っていたそう。しばらくは飼い主さんの様子をながめていたものの、結局寝てしまったポメくんなのでした。

この投稿には「主さんの為にお布団を暖めていたのでしょうね」「なんだかわからないけど、涙出た」「こんなに可愛いポメ君がお布団で待っててくれるなんて幸せですね」などのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポメくんの日常」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 白神山地の最強ご飯スポット「漁師ご飯」

    まるごと青森
  2. 陸っぱりエギングで3kg超え大型アオリイカ浮上【長崎】2kgオーバーも連続キャッチ

    TSURINEWS
  3. アメリカらしい「個性しか感じない」シュウインのスティングレーをヴィンテージモデルで再確認。

    Dig-it[ディグ・イット]
  4. 「釣りライターで食べていける?」約1,000記事を執筆したTSURINEWSライターに聞いてみた

    TSURINEWS
  5. 【ランドセルわくわくフェスティバル】お気に入りのランドセルを見つけよう! |新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 曲里の松並木公園で「撥川ホタル祭り」開催 ステージイベントや屋台の出店も【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  7. 【大阪】3日間限定販売!モロゾフの大きなカスタードプリン「パンプディン」

    PrettyOnline
  8. 国を動かした衝撃作はどのように生まれたのか?『ミスター・ベイツvsポストオフィス』脚本家が語った制作秘話

    海外ドラマNAVI
  9. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月23日(木)】

    anna(アンナ)
  10. 巷で大絶賛の最新AI『GPT-4o』に「新宿でオススメのモーニング」を聞いて食べに行った結果…なぜこうなった!

    ロケットニュース24