Yahoo! JAPAN

「トマトジュース」と材料を混ぜて冷蔵庫に入れるだけ!準備は3分「冷製トマトスープ」のつくりかた

saita

冷製トマトスープ

晩御飯の準備をしていて、もう1品ほしいというときがありますね。今回はトマトジュースを使って作ってみたい時短で料理を華やかに見せてくれるスープレシピをご紹介します。

料理はだいたいできたけど、あと1品がほしい!

stock.adobe.com

おかず、ご飯とおかずはできたけど、あと1品なにかほしい! でも作るのが面倒というときがありますね。
そんなときに手軽にできるトマトジュースを使ったスープをご紹介します。

入れて混ぜるだけで作れる!夏に嬉しい冷製トマトスープ

【材料】

・トマトジュース(塩分不使用)   200ml

・豆乳             100ml

・キュウリ           4分の1本

・クリームチーズ        20g

・オリーブオイル        小さじ1

・レモン汁           小さじ1

・塩              少々


【作り方】
1. きゅうりとクリームチーズを細かくサイコロ切りにする。

2. ボウルにトマトジュース、豆乳、オリーブオイル、レモン汁、塩を入れてよく混ぜる。

3. カップにきゅうりとクリームチーズを入れ、そこに手順2を注ぐ。

4. お好みで乾燥パセリを彩りで添えればできあがり。

 

夏らしいさっぱり冷たい冷製スープができあがり

今回、きゅうりとクリームチーズを入れましたが、中にいれる野菜などを変えることでいろんな味を楽しめます。コーンやトマト、オクラなど、夏はいろいろな野菜がおいしい時期なので、具を変えても楽しんでみてください。さっぱりと、暑い夏にぴったりな冷製スープです。ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事