Yahoo! JAPAN

スタバが抹茶フードづくし! わらびもち、ほうじ茶クリーム入りで「激うま」

東京バーゲンマニア

スターバックスコーヒーで、抹茶を使用したフードメニューが注目されています。

200円台で買える

2020年7月下旬ごろから、抹茶とほうじ茶のシェイク「スターバックス ティバーナ シェイクン」とともに、フードメニューも好評を呼んでいます。

中でも注目度の高い2品をピックアップして紹介します。

・抹茶&わらびもちマフィン

抹茶味の生地の中に黒蜜味のわらびもちを入れ、抹茶味のクランブルをトッピングした和テイストのマフィンです。価格は240円

SNSでは中にわらびもちが入っていることに驚く声とともに、「美味しい」との声があがっています。

「初めて食べたけど激うまぁ」

「中にわらび餅入りで美味しかった」

「わらび餅モチモチ」

「しっとりして美味しかった!」

・抹茶&ほうじ茶クリームスコーン

マフィンと同様に、こちらも「かなり美味しい」「最高でした」と好評。

香り高い宇治抹茶を練り込んだ生地を焼き、宇治ほうじ茶のクリームを入れた、和テイストのスコーンです。宇治ほうじ茶のコーティングと茶葉で仕上げています。価格は270円。

温めて食べるのもおすすめです。中のクリームのなめらかさと、抹茶・ほうじ茶の香りが楽しめますよ。

スターバックスでは、このほかにも「宇治抹茶シフォンケーキ」(390円)、「抹茶ホワイトチョコバー」(270円)、「抹茶バウムクーヘン」(210円)と抹茶フードが充実しているので、抹茶好きはぜひチェックを。

※画像は公式サイトより

※商品価格は税別表記

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「善意でもやめて...」 破れちゃった図書館の本、セロハンテープで修復すると大変なことになるらしい

    Jタウンネット
  2. 高橋凛[インタビュー]VR作品でさらけ出した自然体のグラマラスボディ「まさに現実の私に近いと思います」

    Pop’n’Roll
  3. 関根優那らメインキャスト5名の個別ビジュアル公開!舞台『新サクラ大戦 the Stage』チケット&公式グッズ受付開始

    Pop’n’Roll
  4. 長野・葛温泉「温宿かじか」北アルプスの秘湯、葛温泉にある大人の秘湯宿。紅葉に染まる2万5千坪にセンスの良い6室で贅沢な秋旅を

    おんせんニュース
  5. 簡単に作れた!ミスタードーナツの公式アレンジレシピは意外な味変がクセになる

    シティリビングWeb
  6. ルー大柴『日清カレーメシ』新CMの反響に驚き「アイムハッピー」

    アメーバニュース
  7. 入野自由、梶裕貴ら集結!『秒速5センチメートル』朗読劇の全キャスト発表

    ウレぴあ総研
  8. 堀ちえみ、直筆のメッセージを公開「素敵」「気持ちが伝わってきますね」の声

    アメーバニュース
  9. 大和田美帆、施設にいる97歳の祖母への想い「少しでも刺激になってくれたら」

    アメーバニュース
  10. ニッチェ・江上、36歳の誕生日を迎えた事を報告「全く頭になくなっていた」

    アメーバニュース