Yahoo! JAPAN

なかなか美容院に行けない時期だから。おこもりヘアケアにおすすめのアイテム5つ

美容マガジン myreco(マイリコ)

思うように外出できない今、美容院に行けずに髪がどんどん傷んでいってしまっている…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、美しい髪を作るヘアケアアイテムを紹介します!トリートメントやオイルなど、ホームケアとして簡単に使えるアイテムを集めました。おうち時間を使って、美容院に行かずとも美しい髪をキープしましょう♪

気分をあげながらヘアケア!ロレッタのオイル


大倉 綾 @ayanail1017

<商品>
ロレッタ ベースケアオイル 120ml /2600円

カラフルで可愛らしいパッケージが人気の「ロレッタ ベースケアオイル」。

自宅でのヘアケアにぴったりな、ヘアオイルです。


テクスチャーはとっても軽く、オイルながらさらりとした触り心地。

髪にすんなりとなじみ、思わず触れたくなるようなサラサラ髪に仕上げてくれるんです。


ダマスクローズオイルを使用しており、自然なローズの香りが人気の理由の1つ。

ふんわりと髪からバラの香りが漂い、気分を上げながらヘアケアが楽しめちゃいますよ♪


ロレアルパリのヘアケアトリートメントは傷んだ髪におすすめ


@ma_____k0

<商品>
ロレアルパリ エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック 240g /オープン価格

しっかり傷んだ髪を補修したいという人には、ロレアルパリの「エルセーヴ ダメージケアPROEX」がおすすめです。

「ディープリペアヘアパック」と書かれている通り、パサついて傷んだ髪や枝毛、切れ毛といった髪の悩みを解消してくれるトリートメントです。


毎日使っても髪がベタつかず、おこもりケアのお供に最適!

ドラッグストアなどでも購入できるのもうれしいですね。


本格的に傷んだ髪を修復したい人にぴったりです。


プチプラなのに高保湿!たっぷり使えるフィーノのヘアケアアイテム


saa @saatan2444

<商品>
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g /オープン価格

フィーノのヘアマスクは、サラサラで艶やかな髪を手に入れられると人気です。

傷んだ毛先に集中的に塗布してから洗い流せば、根元と同じくらいになめらかな髪に生まれ変わります!

理由は、美容液成分がたっぷり含まれているから。


傷んだ部分に美容液成分が浸透し、髪の「キメ」を整えてくれるのです。

ドラッグストアなどで、税抜き1000円以下で手に入るリーズナブルさも魅力の1つです。


毎日のプラスワンのケアとしてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


ミルボンのヘアケアオイルでナチュラルな美髪を作る


saa @saatan2444

<商品>
ミルボン エルジューダ MO 120ml /2600円(税抜)

ミルボンの「エルジューダ MO」は、硬さのある髪も柔らかく仕上げてくれるヘアケアオイル。

髪の補修成分であるオリーブスクワランが配合されており、内側から髪をやわらかくしてくれます。


サロン仕上がりのような、ふんわりサラサラで指通りのよい髪へと導きます。


使い方はとっても簡単。

ドライヤーの前にタオルドライした髪になじませたり、朝のヘアケアとして髪全体に塗布したり…。


オイル特有のベタつきはなく、さらりとした使い心地です。


ドライヤーの前に!モロッカンオイルでヘアケア


Hdayslife @hdayslife

<商品>

モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメント 100ml /4300円(税抜)

「ヘアケアアイテムはオーガニックにこだわりたい!」という方には、モロッカンオイルのヘアトリートメントがおすすめです。

モロッカンオイルは、モロッコのアルガンオイルの木から抽出された最高級のオイルのみを使用しつくられたヘアケアアイテム。


オイル自体が保湿成分の必須脂肪酸や美容成分のビタミンEなどを含んでいるため、イキイキとしなやかな髪を叶えてくれます。


トリートメントは、タオルドライした髪や、乾いた髪に塗布して使います。

ドライヤーをかけた後、ハリと艶のあるやわらかな髪に仕上がるはず。


使う際は、出す量に注意してください。

ロングヘアさんでも1プッシュで足りますよ。



いかがでしたか?
ホームケアでサロン帰りのような美しい髪が手に入るアイテムたちを紹介しました。


トリートメントとオイルを組み合わせて使うなど、自分の髪に合ったカスタマイズを楽しむのもおすすめです!


異なるテクスチャーや香りから、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事