Yahoo! JAPAN

8,000mの山「ブロード・ピーク」に挑む!|社会人との両立の中での挑戦

.HYAKKEI

8,000mの山「ブロード・ピーク」に挑む!|社会人との両立の中での挑戦

2022年6月16日から、単独でパキスタンへ行き標高8051mの「ブロード・ピーク」へ挑戦する深川健太さん(28)。普段はIT企業で働きながら、エベレスト登頂の夢を叶えるべく、日々トレーニングを積まれています。今回深川さんとお話をする機会があり、彼の挑戦を紹介いたします。

.HYAKKEIとの出会い

出会いは深川さんからの1通のメール。ブロード・ピーク登山の記事を寄稿したいというものでした。
夢に向かって進む情熱と準備を拝見し、「一度話を聞いてみよう!」と、オンラインで打ち合わせをしました。

深川健太さん

パキスタンへの出発1週間前。仕事の引継ぎや、出発の準備などに追われる中、深川さんは非常に落ち着いているように感じました。
ブロード・ピーク挑戦に向けて、毎週末の登山や、平日もかかさずトレーニングされていること。できる準備はされてきたのだろうと。

私たちはもちろん寄稿をお願いしたいということ、できるだけ応援したいということを伝え、話を聞き進めていく中で、深川さんが苦労と不安を抱えておられることも知りました。
登山の記事として「行ってきました」「その景色にすごく感動しました」だけではなく、その背景を知ってもらうことも重要なんじゃないか、と私たちは思ったのです。

ブロード・ピーク登山記を.HYAKKEIにて特集します!

これまで、アフリカや南米、中央アジア、欧州と世界中の山々を登ってこられた深川さん。

「会社員として働きながら、エベレスト登頂という夢への挑戦過程を発信することで、夢を追いかけたい全ての人の後押しとなれれば」

という想いも伺い、今回の深川さんの登山記を「.HYAKKEI」内で特集組もうということになりました!

出発までの準備や、会社・家族・お金のこと、そして登頂までの過程や、現地のことなど、深川さんの体験を伝える記事をお届けしていきます。
同じように海外の山への挑戦をしている人、考えている人、そしてこういう夢を追いかけている人がいるんだと初めて知る人、たくさんの方に読んでいただきたいと思います。

これまで登った海外の山々

クラウドファンディング公開!

じつは、今回のブロード・ピーク挑戦は、昨今の円安が響き、予定の予算よりもかなりオーバーしてしまっているとのこと。
そこで、深川さんの挑戦を多くの人に知ってもらうことも含め、クラウドファンディングを開始されました!

クラウドファンディングは下記から
https://readyfor.jp/projects/broadpeak_project

彼の挑戦に込める思いなども、ここから知ることができますので、ぜひ上記サイトを見てみてください。

可能であれば、応援もしていただけると嬉しいです。

そして、深川さんの登山記を楽しみに待っていてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高校野球・人気「強豪校」ランキング

    ランキングー!
  2. 【新登場】デザイン性と機能性を兼ね備えた折りたたみバケツ「RIOSOL キャンピングソフトバケツ」

    ソトコトオンライン
  3. かわいすぎ♡AB型の女優人気ランキング

    ランキングー!
  4. 【大阪】コスモスが見られる絶景スポット10選!名所や穴場を紹介

    PrettyOnline
  5. 飯田橋でお惣菜系パンと言ったらここ! 超老舗パン屋さん【ファリーヌ キムラヤ (Farine Kimuraya)】(東京都千代田区)

    パンめぐ
  6. ガラスに映る朝焼けが、最高に美しい... 江ノ電の「エモすぎる風景」切り取った一枚に反響

    Jタウンネット
  7. 【ちいさくておだやかさ 迫一成展】ちいさな砂時計が醸し出すやさしく穏やかな空間|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 統一教会総裁を“マザームーン”呼びした自民党・山本議員の言い訳に非難轟々…蓮舫氏も苦言「嘘だろ、としか思えない」

    New's Vision
  9. 【ちむどんどん】 ニーニーの"ねずみ講"騒動、和彦の「ヒモ化」疑惑...まだ遠い「ちむどんの夜明け」

    毎日が発見ネット
  10. 実は「京都大学」出身で驚いた人気有名人TOP10

    ランキングー!