Yahoo! JAPAN

家庭円満のカギ!? ちょっとヘンテコな“おうちルール” #2「園の先生まで!?」

ウレぴあ総研

漫画:磋藤 にゅすけ

地域や家庭ごとに、他の人にはちょっと理解し難いルールや決まりってありますよね。

「そういえば、結婚した時も相手の家庭のルールにびっくりしたな」なんて思い出のあるパパやママも多いはずです。

しかし、自分自身が家庭を持つと知らず知らずのうちに、自分たちだけの「謎ルール」を誕生させてしまっているかもしれません。

そこで今回は、パパ・ママたちに聞いた「おうちルール」を紹介します。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

パパママ、お父さんお母さんなど、各家庭で親の呼び方はさまざまです。パパママ、子ども関係なく名前で呼び合っているという家庭も案外多いかもしれませんね。

仲良しで微笑ましい家庭ですが、おうちルールが外に漏れ出して、お付き合いをしていた頃の呼び方が周囲にわかられてしまうのはなんだか気恥ずかしいものですね。

(漫画:磋藤 にゅすけ)

(ハピママ*/高橋 マミ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 厳選素材の妥協なきパン。吉祥寺『ダンディゾン』の食パンからオーナーの哲学に触れる

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【今週の運勢】11/29~12/5の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

    PrettyOnline
  3. 戸畑高等専修学校で「ファッションショー」開催 3学年そろうのは今回がラスト

    北九州ノコト
  4. 「登校したはずの息子たちが、知らない老人の車に乗って帰宅。降りてきた長男は、悪臭を放っていて...」(富山県・50代女性)

    Jタウンネット
  5. 実は実家が飲食店の有名芸能人ランキング…有村架純、大倉忠義、原由子らランクイン

    ランキングー!
  6. 「音楽の楽しみを一緒に探す」 コロナ禍の学生を応援するコンサート

    HUB沖縄
  7. <人は見た目も大切?>中学の娘がイケてない!美意識を大切にしたい私と娘の心【母の気持ち】

    ママスタセレクト
  8. 子どもの時好きだったコンテンツを、大人になってから見返すと、昔とまるで違う印象を持つという話。

    Books&Apps
  9. 一番うまい!コンビニの中華まんランキング

    gooランキング
  10. 山下美月「休むぐらいだったら引退」と考えていた過去

    ナリナリドットコム