Yahoo! JAPAN

実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング…阿部亮平(Snow Man)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、深澤辰哉(Snow Man)らランクイン

ランキングー!

実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング

俳優や芸人など、売れるまでの下積みに苦労してきた人は芸能界に多数いますが、華やかなジャニーズアイドルたちにもそんな厳しい時代があったなんて……中々想像しがたいですよね。2020年にCDデビューしたばかりのSnow Man・SixTONESが、まさにデビューまでの下積み(ジャニーズJr.活動歴)が長いことで有名ですが、彼ら以外にも下積みが10年以上というメンバーは少なくありません。
そこで今回のテーマは「実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング」!「苦労していたなんて意外過ぎる」「より応援したくなった」と驚きのコメントが多数集まったメンバーとは?


1位に輝いたのは…!

【実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング】

第1位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
第2位 阿部亮平(Snow Man)
第3位 深澤辰哉(Snow Man)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング1位は、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さん!

<投票者のコメント>
「グループの中心人物で、すんなりトントン拍子に進んで来たかと思っていた」
「人気があるけど苦労をかなりして来ている事にびっくりしました」
「Kis-My-Ft2はとにかくデビューまで長かった…色んなことに負けずに頑張ってもらいたい」

グループでは主に前に出る、エースポジションのイメージが強い藤ヶ谷さん。それゆえ「こんなにかっこいいのに⁉」「意外すぎる」と驚かれ1位となりました。
ジャニーズに入所したのは1998年、小学5年生の頃。しかしCDデビューをしたのは2011年。下積み期間は約13年にもわたり、小学生だった藤ヶ谷さんは24歳に…!10代の青春時代をジャニーズJr.としてすごしたのかと思うと、改めて驚き!普段はそんな苦労を口にせず、常に謙虚で驕ることをしない藤ヶ谷さん。人としても社会人としても尊敬ですね!


2位はジャニーズ初の院卒アイドル、阿部亮平(Snow Man)さん!

<投票者のコメント>
「いますごく活躍してるから、意外でした」
「爽やか院卒の阿部ちゃんにそんな下積み時代があったとは…!」
「叶わないと諦めて辞めようと思う程の長さなのに、よく耐えたと感心した」

インテリアイドルとしてクイズ番組で活躍しまくっている阿部さんの下積み期間は約15年。3位の深澤辰哉さんと、実はなんと同じ入所日&同じデビュー日!共に切磋琢磨しあい支えあってきた運命共同体ともいえる仲なんです。
上智大学院卒という経歴から、「てっきり大学を卒業してジャニーズになったのかと思っていた」なんて人もいますが、それは逆。大学~大学院に通いながらすでにSnow Manのメンバーとして活動していたんですね。いや~驚き!


ジャニーズ最年長デビュー&下積み年数過去最長!3位は深澤辰哉(Snow Man)さん!

<投票者のコメント>
「15年という年月に驚いた!」
「デビュー組では一番下積みが長いとテレビで言っていてビックリした」
「よくそんなにデビューを待てたな~と感心する」

3位はSnow Manの“ふっか”こと深澤辰哉さん!努力家でメンバーと妹想いな深澤さんの下積み期間はなんと約15年。Snow Manでも最年長の28歳でジャニーズのデビュー年齢最年長(当時は27歳)を記録、さらに下積み年数でも過去最長を更新しました。雑誌「Myojo」に10000字インタビューが掲載され話題となりましたが、これからはぜひトーク・ドキュメンタリー番組でも彼の姿を見てみたい!


その他塚田僚一(A.B.C-Z)さんや桐山照史(ジャニーズWEST)さんなど、様々なメンバーがランクイン!あなたが意外だったのは誰ですか?

以上、10~50代の男女7637名が選んだ「実は下積みが長くて驚くジャニーズランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~50代の7637人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事