Yahoo! JAPAN

コメダ珈琲店のクロネージュがチョコになった!魅惑のコラボに「危険なうまさだ…」

macaroni

コメダ珈琲店のクロネージュがチョコになった!魅惑のコラボに「危険なうまさだ…」

クロネージュ味のベイクドチョコが登場!

2024年3月19日(火)より、森永製菓と「コメダ珈琲店」がコラボしたお菓子が、期間限定で新登場!全5種類のなかから、本記事では「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」を紹介します。

クロネージュとは、ココア味のバームクーヘンにソフトクリームをたっぷりトッピングしたデザート。「シロノワール」と並ぶコメダ珈琲店の人気メニューです。

そんなクロネージュの味わいを再現したベイクドチョコは、一体どんな味なのでしょうか。実際に食べて気になる味わいを紹介します。

ベイクドチョコ <コメダ珈琲店クロネージュ味>

1粒ずつの個包装チョコが26袋入ったシェアパック。いまにも甘い香りが漂ってきそうなパッケージが目を引きますね。

外側はココアバウムク ーヘンの香ばしさを、内側はソフトクリー ムの甘さをイメージしているそう。ひと粒が小さめなので、ちょっと甘いものをつまみたいときにぴったりですよ。

サクほろ食感がやみつきになる

口にいれた瞬間はほろ苦く、食感はさっくり。口の中でほろりとほどける感覚は焼きチョコレートならではです。

甘さ控えめかと思いましたが、内側のホワイトチョコはミルキーで濃厚な甘さ。ソフトクリームのやさしい甘さとは少し異なるものの、目を閉じてじっくり味わうとたしかにクロネージュを感じますよ。

ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙で、なんともクセになる味わい。ひと粒ずつの個包装でなければ一気に食べてしまいそうな、危険なおいしさです……!

クロネージュの味わいを堪能♪

手軽にパクっと食べられる「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」。サクほろ食感がやみつきになること請け合いですよ。今だけの特別なお菓子なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おかわりが止まらないよ。【JAグループ公式】の「キャベツ」の食べ方が震えるほどウマい件

    4MEEE
  2. 国道307号線の「峠茶屋」に行ってきた!レトロな雰囲気が楽しいお店!駄菓子や宇治茶など色々ある~。【京都府宇治田原町】

    ALCO宇治・城陽
  3. ZOZOの営業利益が過去最高の600億円を達成 来期は売上高2000億円突破の勢い

    セブツー
  4. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  5. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  6. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  7. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  8. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  9. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  10. 猫グッズに散財しまくる言い訳【猫マンガ 男の猫道】

    ねこのきもちWEB MAGAZINE