オタクにしかできない!?恋愛話を回避する最強ライフハックに「何年も前にエジプトで灰になって…そのまま…」
オタクのなかには、恋愛話を振られると困るという人もいると思います。
しかし生きていると避けられない話題でもある……!
そんななか、オタクにしかできない恋愛話を回避するライフハックが注目を集めています。
投稿主は、バイトの飲み会で彼氏がいるのかをしつこく聞かれたことがあるそう。
「忘れられない人がいるので…」とスルーしようとするも、まだ質問が止まらなかったので、「…ずっと前に、駅のホームで倒れて、そのまま……」と答えたそうです。
そんな悲しい過去があったら、もう何もいえなくなりますよね。
しかし、駅のホームで倒れたのは投稿主の推しキャラクター、『ジョジョの奇妙な冒険』第5部に登場するメローネ!
彼は遠隔操作型のスタンドでジョルノたち護衛チームに襲撃をかけましたが、ジョルノに敗れ、駅のホームで帰らぬ人となりました。
恋愛話を振られた時に、死んだ推しのことを元恋人のように語る斬新な方法……!
Xでは「ハネムーンの最中に、吸血鬼になった義弟の目から発射されたビームが首を貫いて…そのまま……」「何年も前にエジプトで灰になって…そのまま…」「警察官だったんだけど、汚職で辞職したあと海辺で亡くなって…」など、それぞれの推しを思い浮かべるコメントが寄せられました。
もしも恋愛話で困った時、話を終了させたい時は、死んだ推しのことを思い浮かべてトークしてみるのも良いかもしれません。