Yahoo! JAPAN

あと引き過ぎの韓国風!さきいかのコチュジャン炒め【15分調理】

macaroni

あと引き過ぎの韓国風!さきいかのコチュジャン炒め【15分調理】

いつものおつまみを韓国風に簡単アレンジ

調理時間:15分

こんにちは、Ryogoです。
今回は韓国風の簡単おつまみ「さきいかのコチュジャン炒め」をご紹介しようと思います。

そのまま食べてもおいしいおつまみになるさきいかですが、ひと手間加えるだけであと引く旨辛味に仕上がります。

とっても簡単に作れるので、下記の動画とテキストのレシピを参考にぜひチャレンジしてくださいね。

さきいかのコチュジャン炒めのレシピ

材料

・さきいか……50g
・マヨネーズ……大さじ1
a. 水……大さじ1
a. コチュジャン……大さじ1/2
a. 水あめ……大さじ1/2
a. 粉唐辛子……小さじ1
a. 醤油……小さじ1
a. 砂糖……ひとつまみ
・ごま……適量

作り方

さきいかは5分ほど水に浸しておきます。

(a)の材料をボウルに入れしっかりと混ぜ合わせます。

さきいかの水を切ったらマヨネーズと和えます。

フライパンに先ほど混ぜ合わせたソースを入れてひと煮立ちさせます。

ソースが煮立ったらさきいかを加えて全体を和え、仕上げにごまを振って完成です。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2号店オープン!『元祖仙台ひとくち餃子 あずま 一番町店』でランチを食べてきました。~一番町四丁目商店街~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. カミングフレーバー[ライブレポート]強い誇りを胸に1st SG発売記念ツアー開幕!「どんどんどんどん強いグループになっていると思います」

    Pop’n’Roll
  3. 2022年1月11日オープン 麺匠 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 寺町店

    京都速報
  4. 櫻井翔 “人生の二者択一を迫られたこと”を聞かれデビュー当時を回顧「嵐にならないという選択肢はなかった」

    フジテレビュー!!
  5. <知りたくなかった>旦那が帰ってこない……不審に思い確認すると「33万の借金明細」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. 世界3例目の顔面移植を受けた男性、事故から20年「手術、ドナーに感謝」(米)

    Techinsight
  7. <義妹の出産>非常識?私の両親が出産祝いを贈ったのに義妹からお礼の言葉がない

    ママスタセレクト
  8. 「学習院」に通っていた意外な有名人TOP10

    ランキングー!
  9. 志尊淳がグッチのグローバル・ブランドアンバサダーに就任 Ariaコレクションを華麗に着こなす姿を公開

    SPICE
  10. 【東北初出店!】バターの香りがたまらない!ジェラートピケのカフェがオープン!~三井アウトレットパーク仙台港~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ