Yahoo! JAPAN

【北見市】おいしさの秘密は生地にあり!薪窯で焼いた「もちもちピザ専門店」

北海道Likers

北海道Likers

今回ご紹介したいのは、北見市にある大人気のピザ店! 読者の方もピザが大好物という方は多いのでは。こんがり焼けてチーズがとろけたピザを想像すると今すぐ食べたくなってきますよね!

ご紹介する「TAKANOHA PIZZA(タカノハピザ)」さんは、薪窯で焼く焼きたてピザが食べられる筆者おすすめのお店です!

リノベーションして作られたおしゃれなお店「TAKANOHA PIZZA(タカノハピザ)」

出典: 北海道Likers

お店は北見駅から車で10分ほどの住宅街にあります。道路に面しているのですぐに見つけることができますよ!

出典: 北海道Likers

店内はおしゃれで木のぬくもりが感じられる広々とした空間。店主さんのお父様は大工さんで、一軒屋を一緒に解体・設計・改装し、店内の小物や建具関係もほぼ手作りされたそう。そんな手作りで気持ちを込めて作られた店内は、あたたかみがありとても落ち着きます。

カウンター席、テーブル席のほかに小上がりとお子様用のイスもあるので、小さなお子様連れでも安心してお食事できますよ。

薪窯で焼かれる香ばしいピザ

出典: 北海道Likers

ピザメニューは7種類。このほかに期間限定で新メニューが出ることがあるのでInstagramも要チェックです!

出典: 北海道Likers

こちらは店内飲食限定の『ビスマルク』。とろっとした半熟卵が食欲をそそります! 生地もこんがりしていていい焼き具合。焼きたて熱々のピザを頬張ると、ほどよく酸味がありフレッシュさをしっかり感じられるトマトソースが、パンチェッタやチーズ、半熟卵とよく合っていて、うなるほどおいしいんです! 薪窯で焼いているピザは香ばしく、もちもちとしているのに重たくないのでぺろりと食べてしまいました。

もちろんこの生地とソースも手作りのもの! こだわりの生地は自家製天然酵母で発酵させているそう。低温発酵を含めて約72時間もかけて生地ができあがるんだとか。

出典: 北海道Likers

もう一枚『サルシッチャ』も注文しました。ハーブなど8種類のスパイスで旨味を引き出し、低温調理で旨味を閉じ込めた自家製のサルシッチャがたっぷりのった一枚。スパイスの香りもよく、肉もあふれてとってもジューシー! 口いっぱいに旨味がひろがり、噛めば噛むほどじゅわっとおいしさがあふれて病みつきになります。ビールなどのお酒にも合うのでおつまみにもぴったりですよ。

出典: 北海道Likers

唐辛子入りのオイルをかけて食べるのも、ピリ辛さがまたアクセントになるのでおすすめ。

出典: TAKANOHA PIZZA

お好みではちみつをかけて食べる、あまじょっぱさがたまらない『クアトロフォルマッジ』やコーンやツナがのった子どもも大人も喜ぶ『バンビーノ』も気になりました!

メニューを全制覇したくなるピザたちをみなさんにも味わっていただきたいです。テイクアウトもできるのでお家でピザパーティーもいいですし、ゆっくり好きな映画を見ながらピザを食べるのもいいですよね。「TAKANOHA PIZZA」さんのおいしいピザがあれば、より楽しい時間になるはずです。

きっとみなさんも「TAKANOHA PIZZA」さんの魅力のトリコになりますよ! ぜひ訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
■TAKANOHA PIZZA(タカノハピザ)
■住所:北海道北見市高栄西町7丁目18-15
■電話番号:0157-57-9557

【画像】TAKANOHA PIZZA

【関連記事】

おすすめの記事