Yahoo! JAPAN

猫が『ごはんの気配』を感じたら…"べったりになっちゃう様子"が面白いと16万6000再生「圧が強めw」「会話が可愛すぎ」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿されたのは、飼い主さんがご飯を作ろうとする度にくっついてくる猫ちゃんの動画です。動画は16万回再生を突破し、「食べ物が欲しくて主張する姿が可愛い!」「おてんばな猫ちゃんだね」といった声があがっています。

食べ物にありつける気がする

飼い主さんが台所に行くと、一緒になってついてくる猫のみちこちゃん。「いつも食べ物がもらえると思って、後を追いかけてくるんです」と、飼い主さん。みちこちゃんの視線は飼い主さんが料理している手に注がれているとか。

この日もいつものように飼い主さんが台所へ行くのをみて一緒に行動。飼い主さんは自分の昼食を作りに台所に行っただけで、みちこちゃんには何も与えるつもりはないようです。それを感じ取ったみちこちゃんは飼い主さんに向かって「何かくれー!」と、大きな叫び声をあげたとのこと。

ダメなものはダメ!

そんな様子を見ていた猫のたっちゃんが台所へ向かってきたらしい。みちこちゃんに顔を近づけて「わがまま言わないの!」と、注意していたようです。たっちゃんからの厳しい注意にみちこちゃんも大人しく台所を離れて行ったとか。その後、みちこちゃんが台所に行かないように、たっちゃんが見張っていたそう。

その隙に飼い主さんは自分の昼食にカレーを作り終えて、食べることにしたとのこと。しかし、テーブルに置いたカレーを目にしたみちこちゃんに今にも食べられそうになったといいます。「これは食べれないよー」と、みちこちゃんに声をかけたそうですが、離れず。それを見ていたたっちゃんが「こら!」と再び怒ってくれたみたい。

もう我慢の限界なんです!

たっちゃんの手助けもあり、飼い主さんはカレーを無事食べることができたようです。飼い主さんは「自分1人はやっぱりよくないよね」と、みちこちゃんとたっちゃんのご飯を用意してあげることに。台所でご飯を用意していると、やっぱりやってきたみちこちゃん。「もう食欲旺盛すぎて止めるのがやっとでした」と、飼い主さんは話します。

出来上がったご飯を持っていくと、みちこちゃんは猛スピードでご飯が入った器に突っ込んできたそう。「勢い余ってご飯の器ごと飛んでいってしまいそうだった」と飼い主さんは語ります。たっちゃんはこれを横目に見ながら「落ち着いたらいいのに」と言いたそうに静かにご飯を食べていたとか。みちこちゃんはご飯の時間が大好きなようですね。たっちゃんがしつけを手伝ってくれるのは大きな助けになりますね。

投稿には「みちこちゃん、食べ盛りの中学生のようですね」「食欲旺盛で可愛い」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、猫ちゃんたちと飼い主さんのアットホームな日々の様子が投稿されています。猫ちゃんが見せる面白いシーンを観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  2. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  3. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  4. 【ダッフィー】激かわエコバッグ&トートバッグは即買い決定!新作バッグ類グッズをまとめて紹介

    ウレぴあ総研
  5. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  6. 鬼リピしちゃいそうな予感……。切って漬けるだけの「きゅうり」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. 「ヒルトン大阪」で開催中の“空飛ぶサマースイーツブッフェ”が映えすぎる!【大阪・梅田】

    anna(アンナ)
  8. 【フォト】首位陥落で正念場を迎えた清水エスパルス…秋田に3発を浴びてうなだれる選手たち<J2第21節>

    アットエス
  9. 地域の仲間と体を鍛える喜び「TRAINICATION」【印西市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. <大人で仲間外れ>自分だけ誘われなかった……。1人ぼっちで落ち込んだときにやれることは?

    ママスタセレクト