Yahoo! JAPAN

ひよこエッグの【なめてました日記】シリーズ 人気エピソードをもう一度!【ひよこエッグさん卒業企画】

たまひよONLINE

たまひよONLINEで約4年間、妊娠期マンガ【妊娠なめてました日記】、育児期マンガ【子育てなめてました日記】の作者ひよこエッグさんの連載が本日をもって終了となります。
そこで本日は、卒業企画として、たまひよONLINE連載の中でもっともよく読まれた人気エピソードをランキング形式でご紹介します! (集計期間2018年4月4日~2022年3月15日)

【妊娠なめてました日記】BEST3

第1位 会陰切開より痛かったもの【妊娠なめてました日記#9】


妊娠期のアレコレを描いた【妊娠なめてました日記】の中で見事第1位に輝いたのは、『会陰切開より痛かったもの【妊娠なめてました日記#9】』(2018/6/13公開)でした。分娩室に入ってから出産に至るまでの詳細をひよこエッグさん節で描いた神回ですね。そして、はじめて、ひなちゃんが登場した思い出深い回でもあります。

第2位 前駆陣痛と陣痛の区別がつかなくて困った…【妊娠なめてました日記#7】


第2位は、『前駆陣痛と陣痛の区別がつかなくて困った…【妊娠なめてました日記#7】』(2018/5/23公開)でした。前駆陣痛の痛みと高級黒毛和牛との攻防、こちらも見ごたえ十分です!

第3位 痛いの本当にムリです!陣痛が怖くてたまらなかったお話【妊娠なめてました日記#4】


第3位は、『痛いの本当にムリです!陣痛が怖くてたまらなかったお話【妊娠なめてました日記#4】』(2018/4/25公開)でした。「死ぬほどの痛み」と言う陣痛におびえる日々からの脱却のお話です。母は強しですね。

【子育てなめてました日記】BEST3

第1位 外で知らない人に絡まれた!逃げたいけどどうすれば…?【子育てなめてました日記#25】


全163話からなる【子育てなめてました日記】から、見事第1位に輝いたのは、『外で知らない人に絡まれた!逃げたいけどどうすれば…?【子育てなめてました日記#25】』(2018/12/26公開)でした。理不尽なことに遭遇した時に、どう対応するか?友人からの助言が秀逸です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

第2位 何度注意しても大泉門を触ってくる友人に対して…【子育てなめてました日記#10】


第2位は、『何度注意しても大泉門を触ってくる友人に対して…【子育てなめてました日記#10】】』(2018/9/12公開)でした。赤ちゃんの大泉門を守れ!の回です。

第3位 ラクしようと思って入ったファミレスでぼっちに…【子育てなめてました日記#62】


第3位は、『ラクしようと思って入ったファミレスでぼっちに…【子育てなめてました日記#62】』(2019/10/9公開)でした。ママ友あるある!?でしょうか。ひよこエッグさんのホンネトークが共感を呼んだ回でしたね。

いかがでしたか?
約4年間、全173話のひよこエッグさんの子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを描いた『なめてました』シリーズ。何気ない日常の中のほっこりエピソードに、ひよこエッグさんのシュールな視点がプラスされた絶妙なエピソードばかりです。
最後に、ひよこエッグさんから届いたみなさんへのメッセージを紹介します。

ひよこエッグさんからのメッセージ


約4年間ご愛読いただき誠にありがとうございました!

連載は終わりますが、私たちの漫画のようなドタバタな日常は続いていきます。
これからも読者のみなさまと一緒に育児を楽しんでいけたらいいな〜と思っています!

それではまたどこかでお会いしましょう!
本当に、ありがとうございました!!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フィンランドガラスのきらめきが魅せる『イッタラ展』 展覧会ナビゲーターに俳優・小関裕太が就任

    SPICE
  2. ヘッドスピードをインパクト直前に最速にする理由とは!?【最長406ヤード!浦大輔のゴルフ“かっ飛び”メソッド】

    ラブすぽ
  3. カニエ・ウェスト、「Yeezy Gap」の新ラインをゴミ袋に入れて販売し非難殺到

    Techinsight
  4. 舞台『パタリロ!』~ファントム~ 東京公演初日と東京公演千秋楽をSPOOXにて独占配信決定

    SPICE
  5. 鉄板に乗ったふわふわの正体は白いオムライス!高円寺『 Ailnoir(アイノワール)』でしか食べられない一品

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 朝顔がずっとこちらを見てくる……だまし絵技術を用いた工作にびっくり

    おたくま経済新聞
  7. 「幸せのバナナパン」だけじゃない!地元食材を活かした美味しいパン屋さん【ベーカリーハレビノ 道の駅しょうなん店】(千葉県柏市)

    パンめぐ
  8. 奈良・野迫川村に宿泊すると「カブトムシ2匹プレゼント」 斬新すぎる企画の理由は...「村役場で100匹繁殖」

    Jタウンネット
  9. レンタサイクルの貸出も!サーファーのオーナーが営む、自家焙煎コーヒー専門店「THALIA Coffee Roasters」【福岡県糸島市】

    フクリパ
  10. 【糸島エリア】観光やドライブで立ち寄りたい、雑貨店・文房具店5選

    フクリパ