Yahoo! JAPAN

<女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第4話】まんが最終話

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

前回からの続き。結婚をすることになった息子とレイコさん。しかしその前にDVについて確かめておく必要があると考えました。するとレイコさんは……。

その豹変ぶりにレイコさんの本性をようやく見た気がしました。本来であれば晴れやかであるはずの息子の結婚生活。でも私はそこに不安しかありません。

その後……レイコさんと息子は入籍しました。同時に二人とはあまり連絡が取れなくなりました。(このまま疎遠になってしまうのかもしれない……)
ところが、入籍して数ヶ月後、突然息子がフラリと家に帰って来たのです。

レイコさんは驚いたのか何も言わず電話を切りました。
わが家で過ごすようになった息子は、最初は元気がなく、些細な物音にすらおびえていました。レイコさんから連日の連絡や突然の訪問もありましたが、弁護士さんにお願いするとそれも止みました。安定した生活が続く中で、徐々に洗脳がとけてきたのか、息子からは笑顔が見られるように。今後は弁護士を挟んで話し合いをしてもらい、どうするか決めてもらおうと思います。

私は女性から男性へのDVを軽く捉えていたのかもしれません。毎日息子の傷ついた様子を見て、「アザを告白された時点」ですぐに警察や弁護士に相談しておけば……と悔やんでいます。これから少しでも息子の人生が明るくなるように、親としてできる限り支えようと思います。
※この漫画は知人の話を元に作成しています。
作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  2. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  3. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  4. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  5. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  6. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  7. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  8. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  9. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita
  10. シンプルな【ユニコーンネイル】で夏を楽しむ♡大人でも取り入れたい人気デザイン5選

    美容マガジン myreco(マイリコ)