Yahoo! JAPAN

京都感満載!eXcafe京都嵐山本店に大ボリュームの夏限定かき氷3種

PrettyOnline

京都感満載!eXcafe京都嵐山本店に大ボリュームの夏限定かき氷3種

2022年の夏、人気の「eXcafe京都嵐山本店」(京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町)のかき氷が刷新! 

「eXcafe京都嵐山本店」のかき氷

京都でも人気の観光スポット嵐山にある「eXcafe京都嵐山本店」。
和をとことん貫きながらも、カジュアルに楽しめる空間や商品が特徴です。

特に抹茶商品はこだわり抜いたメニューが揃います。
夏の定番として長く愛されてきた「抹茶氷」は、SNSでも話題になり、裏路地の店舗ながらも行列ができる人気かき氷です。

2022年夏季限定かき氷

一皿で3~4人前のボリュームがあるかき氷です。

「抹茶氷」から「嵐山氷」に改名

今季の出来も自信たっぷりの夏の定番「抹茶のかき氷」は、「嵐山氷」に名前が変更。
「嵐山氷」の抹茶アイスには、他の抹茶メニューと同様、宇治田原の老舗「播磨園製茶」の特選オーガニック茶葉を惜しみなく使用されています。
また、あずきや白玉などの京都感満載のトッピングに濃厚抹茶ソースがかかり、すくう箇所によって味わいが絶妙に変化。
クリーミーで大人向けのかき氷です。

純白のかき氷「下鴨氷」

この夏、新商品として登場したのは、上品な純白仕様の「下鴨氷」です。
何十種もの試作を重ねた末に完成した「下鴨氷」は、トッピングもぴったりなものを幾通りの中から厳選。
かき氷にはなかなかない豆乳アイスや自家製ゆずゼリーに、きな粉わらびもちなどが加わった、とっておきのかき氷に仕上がりました。

濃厚フルーティーなかき氷「祇園氷」

ボリュームたっぷりの澄んだ氷に、マンゴーソースがたっぷりかかる「祇園氷」。
マンゴー味のアイス、トッピングにも果肉をたくさん使用しています。
ツルッと食感の杏仁豆腐も、かき氷専用に自家製。
京都の暑さを吹き飛ばしてくれる爽快で豪快な一皿です。

嵐山散策の途中、京都らしいかき氷を食べながら、和の空間を愉しめる店内でほっこり癒されてみてはいかがでしょうか。

※「eXcafe祇園八坂」では、「嵐山氷」「祇園氷」「下鴨氷」の販売は行わず、1人前サイズの「氷抹茶」「氷マンゴー」「氷ゆず」を販売しています。

※【画像・参考】「インデンスタイル」

【関連記事】

おすすめの記事