Yahoo! JAPAN

1月14日にオープンした高級クリーミー生食パンのお店「ラ・パン 宇治店」に行ってきた!【宇治市】

ALCO宇治・城陽

2022年1月14日(金)にオープンした高級クリーミー生食パンのお店「ラ・パン 宇治店」(京都府宇治市五ケ庄福角)に行ってきました!
(記事の内容は2022年1日14日時点のものです。)

お店の場所は京都宇治線沿い、美容室の跡地です。

京都市内方面には「best value station黄檗SS エムケイ石油」「ヤマト運輸 宇治菟道センター」などがあります。

反対方面には「すき家 宇治東IC店」「京滋バイパス 宇治東IC」などがあります。

お店は明るく楽しい雰囲気!一番左にいらっしゃるのはラ・パン の生食パンを考案された40年以上の熟練の匠、堀部氏です。全国でご活躍されている方ですが、なんと宇治がご出身なんですよ!

店内には広~い砂場もありました!(現在はまだ使用できません。)

店内写真などは開店前に撮らせていただいたのですが、オープン時間の11時頃には大勢の人で賑わっていましたよ~!

ラ・パンは東京、神奈川、宮城、北海道、大阪、福岡などにあって、京都では出町柳店、三条店に加えて2021年12月26日に久御山店がオープンしたばかり。そちらの店舗もとっても人気です。

人気の秘密は…

思わず笑顔になっちゃう美味しさ!

手に持つとずっしり重くて、食べてみると甘みがあってデニッシュみたいなリッチな味わい!

食感はしっとり、もっちり。ミミの部分までやわらかくて美味し~い!

現在こちらの店舗で販売されているラインナップは、たとえばこんな感じでした。

<高級クリーミー生食パン>

・S-size(1斤) 440円

・M-size(1.5斤) 660円

・L-size(2斤) 880円

<ジャム>

・プレーンミルク 860円

・抹茶&ミルク 900円

・十勝の小豆&バター 830円

・紅茶&ミルク 900円

・リンゴ&カラメル&バター 830円

・奥大和 宇陀のブルーベリー 880円

・カフェ・オ・レ 900円

etc.

※すべて税込価格

ほかにもクリーミーラスクなど色々ありましたよ!

ラ・パン 宇治店 店舗情報

住所 京都府宇治市五ケ庄福角44-1
定休日 年中無休
営業時間 11:00~18:00
※営業時間など最新情報はお店でご確認ください。
駐車場 有
HP https://la-pan.jp/
2022年1月14日(金)11時オープン
(店舗情報は2022年1日14日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事