Yahoo! JAPAN

三大名物の角煮・炭火焼き・瓦盛りは必食! 中央区南万代町に居酒屋「ひとたらし」オープン

Komachi

新潟市中央区南万代町に居酒屋「ひとたらし」がオープンしました。

万代一交差点近く。

ご主人が自信を持っておすすめする三大名物は、新潟のブランド豚を使用した炭火角煮、ブランド鶏の炭火焼き、そして毎朝佐渡から直送される魚を安田瓦に盛り付けた鮮魚の瓦盛り。

どれも新潟らしさを凝縮したメニューに個性が光ります。

越の鶏の豪快炭火焼き(1078円)、鮮魚の瓦盛り(1人前968円※注文は2人前から)ほか。

新潟ブランド豚の炭火角煮(1628円)。

豪快に焼き上げる炭火焼きには「越の鶏」を使用。炭火角煮は、丸一日煮込み、やわらかな食感に。

新潟の味が充実しているので、県外からの来客にも喜ばれること間違いなしです。

18名以上で貸切利用もできる。

2階に上がると、色とりどりの提灯やチョークアートが出迎えてくれます。

料理8品の飲み放題付きコース(4000円)は、これからのシーズン、歓送迎会にも重宝しそうです。

ご主人のこだわりが光る美味の数々を堪能してみてくださいね。

・消える揚げ出し豆腐 330円
・裏名物 桃みたいなトマト 638円
・煮玉子とチーズのポテトサラダ 748円
・ひょっとこレモンサワー 638円

店舗情報

店舗名: 炭火と煮込み ひとたらし
住所: 新潟市中央区南万代町2-18
TEL: 050-8892-9570
営業時間: 15時~24時(フード23時LO、ドリンク23時30分LO)
定休日: 不定休
席数: 43席
駐車場: なし
備考: ベビーカーでの乗り入れ可/おむつの交換スペースあり/バリアフリー対応/クレジットカード利用可(Visa、JCB、Mastercard、American Express)/電子マネー決済利用可(PayPay)

※記事に掲載されている店舗情報(価格、営業時間、定休日など)は取材時点のものです。変更になる場合がありますので、おでかけの際は各店のHPやSNSなどをご確認ください。

(文/Komachi編集部)

【関連記事】

おすすめの記事