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超おすすめ! セブン-イレブンの「高たんぱく質グルメ」人気商品7選【糖質制限にも◎】

ウレぴあ総研

糖質0gのほぐしサラダチキン

セブンイレブンには、ダイエットや健康管理におすすめな大豆ミート惣菜や高たんぱく質な商品が数多くあります。

今回は、産後太りでダイエット中の筆者が、実際に話題の商品を7つ購入してレポートしてみました。

なぜ高たんぱく質の商品が人気?

現代人は偏食傾向の影響などで、たんぱく質が不足しているといわれています。

しかし、たんぱく質を多く摂りたいからと食事量を増やせば、全体の摂取エネルギーが増え、塩分や脂質の過剰摂取になってしまいます。

そのため、高たんぱく低カロリーの食材や料理が現在人気になっています。

セブンイレブンで買えるタンパク質豊富な商品とは?

セブンには話題の大豆ミート惣菜をはじめとした、ダイエットに適したタンパク質豊富な商品が多くあります。

実際に買って食べたなかでもおすすめの商品を以下で紹介し、タンパク質量・脂質・糖質などの比較をしていきます。

糖質0gのほぐしサラダチキン

価格:188円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー92kcal、たんぱく質20.9g、炭水化物0g(糖質0g、食物繊維0g)、脂質0.9g、食塩相当量1.2g(1パックあたり)

こちらは定番の「サラダチキン」をより簡単に調理できるようにほぐしてあるもの。

糖質0g、で脂質もほぼないので、ダイエットや体づくりにぴったり。

個人的に「一般的なサラダチキンは汁が出て食べ辛い」という悩みがありましたが、こちらは汁が少ないので食事中に汚れずに済むのが嬉しいですね。料理のちょい足しにおすすめの商品。

お豆と大豆ミートのトマトスープ

価格:298円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー171kcal、たんぱく質11.3g、炭水化物27.8g(糖質20.5g、食物繊維7.3g)脂質3.2g、食塩相当量3g(1パックあたり)

話題の大豆ミートを使用し、2020年7月30日に発売された新商品です。

野菜と豆がゴロゴロと具だくさんで、麦も入っているためお腹にたまる感がしっかりあります。大豆ミートは味も見た目も舌触りも普通の鶏ひき肉と遜色なく、言われなければお肉と勘違いしてしまうほどクオリティが高いです。

ダイエット中でランチで一品選ぶなら腹持ちの良さそうなこちらはおすすめ。

たんぱく質が摂れるチキンと豆のサラダ

価格:128円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー64kcal、たんぱく質5.6g、炭水化物7.9g(糖質5g、食物繊維2.9g)脂質1.8g、食塩相当量1.1g(1パックあたり)

気楽にたんぱく質と栄養が摂れるこちらの商品。

たくさんのお豆の中にチキンが隠れているので、チキンに飽きてしまった方にもおすすめ。

味もさっぱりしていて葉物のサラダにちょい足しするのにいいと思います。

たんぱく質が摂れるなめらか豆腐 蒸し鶏 だし醤油

価格:320円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー151kcal、たんぱく質16.4g、炭水化物9.4g(糖質8.7g、食物繊維0.7g)、脂質5.5g、食塩相当量1.5g(1パックあたり)

今回私が食べた中で一番を選ぶならこちらです。

「酸味があるのかな」「味が薄いのかな」と思っていましたが、いい意味で予想を裏切られ、しっかり豆腐に味が付いていてまろやかでとても食べやすかったです。

「コンビニ飯もおいしくなったなー」と感動してしまう一品でした。少し温めて食べても美味しいかも。

たんぱく質が摂れるおろしの豚しゃぶサラダ

価格:398円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー165kcal、たんぱく質15.8g、炭水化物6.4g(糖質2.7g、食物繊維3.7g)脂質9.3g、食塩相当量1.8g(1パックあたり)

一般的な豚しゃぶサラダといった感じです。

胡麻ドレッシングやシーザーなどではなくポン酢をかけて食べるので、カロリーが抑えられている印象でした。チキンに飽きた人にはいいかもしれません。

たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ

価格:398円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー177kcal、たんぱく質22.8g、炭水化物6.6g(糖質3.2g、食物繊維3.4g)脂質7.3g、食塩相当量2.2g(1パックあたり)

鶏むねだけでなく茹で卵やブロッコリーにも存在感があり、食べ応えがあるのが嬉しいなと思いました。

サラダなのに具だくさんで満足感がある印象でした。よりたんぱく質を摂りたい方は、これにほぐしサラダチキンを追加してもいいかも。

じっくり焼き上げたほっけの塩焼

価格:288円(税抜)
栄養成分表示:エネルギー137kcal、たんぱく質19.5g、炭水化物0.1g(糖質0.1g、食物繊維0g)脂質6.5g、食塩相当量2.2g(1パックあたり)

レンジで温めて食べるこちらの商品。パッケージがそのまま器となり、すぐに食べられるのが嬉しかったです。

温めるので体を冷やさなくて済み、体づくりをしている人には重宝しそう。薄味なので塩分が気になる人にもおすすめです。

そのまま、和食屋のランチに出てきそうなくらいおいしいほっけでした。

セブンイレブンの高たんぱく質商品を味方につけてダイエットを頑張ろう

大豆ミートや味付き豆腐などおいしさにこだわった高たんぱく質商品には、好印象を受けました。

セブンイレブンの高たんぱく質が豊富な商品を食べて、より気軽に、健康な体づくりをしましょう。

(うまいめし/くわばら すいか)

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