Yahoo! JAPAN

【小松】「無印良品」の新店舗がアル・プラザ小松にオープン!冷凍食品やお菓子、日用品のラインナップも充実!お得な限定アイテムも♪【NEW OPEN】

週末、金沢。

10月24日、小松市園町に「無印良品 アル・プラザ小松」がオープン!
超人気ライフスタイルブランド「無印良品」の新店舗が、小松・加賀エリア初進出でやってきました!
さっそく気になる店内を探索してきました〜♪

同日にリニューアルオープンした「アル・プラザ小松」1Fに誕生した、「無印良品 アル・プラザ小松」。
県内8店舗目、売り場面積は約600坪と県内でも3番目の広さを誇る同店。
開放感たっぷりの店内では、衣服雑貨をはじめ、インテリアや家具、日用品、食品、コスメなど、暮らしをちょっと豊かにしてくれるバラエティ豊かなアイテムが揃います。

まず注目したいのが、お店の最前列に構える「家具・収納・寝具」売り場。
ベッドやソファ、テーブルなどのディスプレイを多く配置し、暮らしを想像しながらお買い物できる空間を演出しています。
「私の部屋に合うかな?」と、実際に見て、触れて、その使い心地を体感しながら、お気に入りのアイテムを見つけられますよ。

食品売り場も見逃せません!
「無印良品」の食品といえば、外せないのがレトルトカレー。
バターチキンやビーフカレー、スープカレーなど、棚一面に種類豊富なカレーがずらりと並びます。(まさに、圧巻…!)

このレトルトカレー、手軽に食べられるのに味は本格派!
自宅についストックしたくなる名品です♡

なかでも力を入れているのが、冷凍食品。
定番のキンパやキッシュ、からあげ、ハンバーグやグラタンまで。
夕食のメインやもう一品に、おやつに、お弁当のおかずに…冷凍庫にあると、さまざまなシーンで活躍してくれる商品が揃います。
もはやスーパーマーケットのような充実の品揃えに驚きますよ!

さらに今回、オープンを記念して限定商品「つくろう服」も販売。
「無印良品」では2015年より、お客様から回収した衣服をもう一度糸をほどして服作りを行うなどの活動を実施しています。
その一環となる「つくろう服」は、商品の生産時に汚れや傷が理由で、本来であれば廃棄される予定だった衣服を繕って商品化されたアイテムなんです。

傷や汚れの部分は、可愛い地球マークのアップリケで補修。
アイテムによってアップリケの位置が異なるのも惹かれますよね。

日常使いにもぴったりな「無印良品 アル・プラザ小松」。
「店内はとても広いですが、ジャンルごとに細かくエリア分けし、見て回りやすい売り場レイアウトにこだわりました。お客様に寄り添ったあったかいサービスでお出迎えします♪」と、店主の土屋さん。
ご紹介した以外にも、日用品や雑貨、コスメなど、暮らしを支えるアイテムがたくさん!
100円で飲めるセルフコーヒーやちょっとした休憩スペースもあり。
ぜひ買い物合間に家族や友人を誘って、遊びに行ってみて♪

無印良品 アル・プラザ小松


住所石川県小松市園町ハ23-1「アル・プラザ小松」1F
TEL0761-48-5831
営業時間10:00-20:00
定休日アル・プラザ小松に準ずる
駐車場1,430台(共有)
公式webサイト( https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/046654 )


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <ご近所さんの無視>絶対あいさつに気づいたのにスルーするお向かいさん。嫌われているようでイヤだ…

    ママスタセレクト
  2. 放水や、救助パフォーマンスも! 「Ichikawa防災フェスティバル」 市川町

    Kiss PRESS
  3. ドキドキ!初めて美容院へ行ってきたよ![10年ぶりに出産しました#299]

    たまひよONLINE
  4. 観光列車 “京とれいん雅洛” の豪華な車内を無料体験!阪急・嵐山駅で紅葉シーズンの平日限定で休憩所として開放!

    鉄道チャンネル
  5. 小倉優子、肉肉しい手作り弁当を披露「これが一番嬉しいので仕方がない」

    Ameba News
  6. イタリアのまちづくりから学ぶヒント  市民オープン講座「まちの魅力を世界に伝えるには?」開催 (新潟県長岡市)

    にいがた経済新聞
  7. 野菜がたっぷり摂れる!鶏肉を使ったごちそう感満載の「和風ポルケッタ」レシピ

    毎日が発見ネット
  8. 沢田研二と渡辺大知がW主演 マキノノゾミによる新作書き下ろし、ロック音楽劇『ガウディ×ガウディ』の上演が決定

    SPICE
  9. 花田虎上の妻、修学旅行へ行った次女に親心「私の方がソワソワしてしまって」

    Ameba News
  10. 憧れの阪神へ!地元出身の最速150キロ超右腕がドラフト4位でプロの世界へ【ドラフト2025】

    ラブすぽ