Yahoo! JAPAN

声優としても最高だったと思うジャニーズランキング

gooランキング

声優としても最高だったと思うジャニーズランキング

歌って踊るアイドルでありながらドラマや映画、バラエティー番組、最近では一部のメンバーがYouTubeなどのSNSに登場するなど、さまざまな分野で活躍するジャニーズのアイドルたち。実は声優として活躍しているメンバーも少なくありません。そこで今回は、声優としても最高だったと思うジャニーズタレントが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 二宮和也(嵐)
2位 岡田准一(V6)
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「木村拓哉」!

ジャニーズの中でも圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ木村拓哉。そんな彼は、2004年公開のジブリ作品『ハウルの動く城』で演じたハウル役や、2020年8月公開の劇場版『ドラえもん のび太の新恐竜』でのジル役をはじめ、さまざまな作品で声優としても活躍しています。やや低めでありながらも優しさや包容力、かっこよさが感じられる木村の声に胸を打たれた人も多かったのではないでしょうか。 <!--ジャニーズの中で、圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ木村拓哉。そんな彼は、2004年公開のジブリ作品『ハウルの動く城』ではハウル役を、2020年8月公開の劇場版『ドラえもん のび太の新恐竜』ではジル役を好演。これまでにさまざまな作品で声優としても活躍しています。やや低めでありながらも優しさや包容力、かっこよさが感じられる木村の声に胸を打たれた人も多かったのではないでしょうか。 洋画の吹き替えも似合いそうですが、日本のアニメ映画作品の中でも絶大な人気を誇る作品に出演。-->

2位は「岡田准一(V6)」!

数々の武術を習得し、すっかりアクション俳優としても名を轟(とどろ)かせているV6の岡田准一。声優としては、2006年公開の映画『ゲド戦記』でアレン役を、2011年公開の『コクリコ坂から』では風間俊役と、ジブリ作品に2作出演しています。『コクリコ坂から』では長澤まさみ、事務所の後輩の風間俊介と豪華メンバーが勢ぞろいしたことでも話題を集めました。どこか素朴さもある岡田の声に酔いしれたファンも多いことでしょう。

3位は「二宮和也(嵐)」!

ジャニーズの中でも銀幕俳優として圧倒的な存在感を誇る嵐の二宮和也。実は声優の経験もあり、蒼井優との共演で話題を集めた2006年公開のアニメ映画『鉄コン筋クリート』でクロ/イタチ役を、大人気コミックの実写映画『暗殺教室』シリーズでは、殺せんせー役として出演し、事務所の後輩である山田涼介(Hey! Say! JUMP)が映画初主演を務めるメモリアル作品に華を添えました。演技力の高さに定評がある二宮だけに、誰もが納得の結果と言えそうです。

このように、俳優として活躍するメンバーが上位を占める結果となった今回のランキング。気になる4位~26位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが声優としても最高だったと思うジャニーズタレントは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年5月28日~2021年5月28日

【関連記事】

おすすめの記事