Yahoo! JAPAN

口いっぱいにシアワセが!コメダ珈琲店の秋冬限定ケーキ4種はテイクアウトOK

シティリビングWeb

口いっぱいにシアワセが!コメダ珈琲店の秋冬限定ケーキ4種はテイクアウトOK

秋も深まって寒くなり、おうちでご飯やスイーツを楽しみたい季節になりました。そんななか10月7日から、コメダ珈琲店全店で「秋・冬の季節のケーキ」全4種が登場。そのうち3つが今年の新作となっています。テイクアウトにも対応しているということで、実際に買って食べてみました!

●アーモンドをふんだんに使ったモンブラン「とびきりアーモンド」

カリフォルニア産アーモンドの香ばしさが堪能できるのが「とびきりアーモンド」(450円~520円)。アーモンドをふんだんに使ったモンブランです。

city.living.jp

チョコ風味のスポンジの上に、ホイップクリーム、アーモンドクリームが3層になった一品。ホイップクリームの中にはアーモンドダイスが入っています。なめらかな味わいの中に、カリっとした食感が加わって楽しい!

また、アーモンドクリームはとても風味豊か。まろやかな甘さとアーモンドの香ばしさとほどよい塩味が合わさってとてもおいしかったです。ブラックコーヒーと合わせたら、よりアーモンドの味わいが楽しめそうですよ。

●みかんの爽やかさが口いっぱいに広がる「ふんわ~りみかん」

みかん尽くしのシフォンケーキが「ふんわ~りみかん」(450~520円)。みかん果汁を練りこんだシフォン生地に濃厚なみかんソースを合わせています。

city.living.jp

15cmはあろうかという、とても高さのあるボリューム満点のシフォンケーキ。ビッグサイズですが、食べてみると口の中でとろけてなくなるくらいキメが細かく、本当にふわっふわです。酸っぱさはまったくなく、みかんの爽やかな香りが口いっぱいに広がっておいしい!

そして、側面に塗られたクリームもたっぷりなのが嬉しいです。このクリームがなめらかで甘く、みかんとベストマッチ。食べる前は「みかん味」と聞いてどうなのかなと思ったものの、見た目以上にクオリティーが高い仕上がりになっています!

●ふわふわ&しゅわしゅわの軽いくちどけ「かろやかチーズ」

「かろやかチーズ」(450~520円)はふんわり食感のスフレチーズケーキ。

city.living.jp

水分が多く、しっとりとしているのにふわっとした軽さがあります。チーズのコクだけでなくレモンの酸味も効いていて上質な味わい。一番下の部分は薄いスポンジ、そして上の部分は生地の香ばしい焦げ目もあり、シンプルながらもこだわりが感じられるチーズケーキです。

ふわふわとしゅわしゅわの軽いくちどけがクセになる! さっぱり食べられるので、食後のデザートにピッタリな一品でした。

●毎年大人気の「純栗ぃむ」も!

コメダ珈琲店で秋の定番ケーキとなっている「純栗ぃむ」(450~520円)が今年もラインアップしました。

city.living.jp

「子どもから大人まで楽しめるモンブラン」と銘打っている通り、とても食べやすいモンブラン。たっぷりの栗クリームがとても濃厚です! この栗クリームとふわふわで甘いスポンジの間には、生クリームも。栗の濃厚さが存分に感じられる仕上がりになっています。

「秋・冬の季節のケーキ」の販売期間は2021年1月下旬まで。皆さんもぜひ、チェックしてみてくださいね。

※店舗ごとにメニュー価格が異なります

(富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事